TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

おいおい、ダイワさん?

2009年02月04日 | 釣り
何げにダイワのHP見て、リールなぞ眺めてたら・・・

!?新機種ぞくぞく!!

※雑誌はほとんど見ないオッサンの独り言だと思って読んでね(汗)


まずはコレ

レガリス
レブロスの上位モデルかな
子供に買ってやるのに、レブロスと悩みそう・・・
1500-8,500~4000-10,500、実売価格は2割引の6,800~8,400くらいか?


次は

ブラディア
画像見て「セルテートじゃん・・・」て、思ったら
よく見ると、ハンドルがマシンカットじゃなかったりとか・・・
セルテの兼価版ですな・・・定価もセルテの1万円引きくらい


そして
キャタリナ
・・・じゃなくて

シーゲート
こちらはキャタリナの定価で1.2万円引き
防水構造じゃなかったりで値段下げてるのかな?
ジャンルもキャタリナが「スピニング-船専用」なのに、シーゲートは普通に「スピニング」のほうにあるし・・・
でも、
フリームスJ
は特に防水構造云々は謳ってないのに、船専用・・・

ま、いいや
とりあえず、今ショアジギ用に使ってるセルテ3500HDより、高番手のリールが欲しかったので、シーゲートが候補に入ったな( ̄ー ̄)
って、いつ買えるかわからんが・・・


しっかし、ダイワさん、まるでトヨタ自動車ですな
各クラスの隙間に新型を入れ込んで行くトコ、しかも、クルマがシャシー共通のボディ変えて新型車!って出すのと似てるし・・・

まあ、ユーザーからしてみれば、予算などからの選択肢が増えるので、いいことではあるのだが・・・俺も「フリームスJじゃ、ちょっと・・・でも、キャタリナじゃ予算的に・・・」って思ってたからね(笑)


ところで、ダイワさん
新機種出すのは良いけど
ダイワ病は治ったんですか~?

俺の3500HD、カルKIX2506&2004も時々発症するんですが?
魚がヒットした時に逆転されると、かなり焦ります・・・
もし、突然の逆転で指強打して、骨折とか爪の剥離とかなったら、PL法の適用は可能なんだろうか?
※俺は馬鹿なので、そこら辺はよく理解していない(笑)

追記
ダイワリールカタログの頭に「スピニングリールに関するご使用上の注意」
ってのがありました・・・


釣り情報ポータルFish/up

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (sato)
2009-02-04 07:51:10
一番お高いリールがアップされておりませんね~。
確かイグジストハイパー?ブランジーノカスタム?
ん?
イグジストブランジーノ?カスタム?
あれ?
ハイパーイグジストブランジーノ・・・?

まぁ、、、
どっちにしても買えないんでヨシとしましょう(爆)
Unknown (メタボ釣り師)
2009-02-04 08:25:10
僕も釣具屋からDAIWAの2009年カタログもらって見てましたよ。。。

シーゲート気になりますが、バイオ8000買ってもうたし。。。

shimanoの2009年カタログでてから考えようかな。。。

ツインパSWがもの凄く気になります。。。
ダイワ病・・・ (ター坊)
2009-02-04 08:50:55
アレはコワイですよね~
いつ発症するかわからないってところがまた(-_-#)
私のカルKIX2500&4000も発症しましたけど
ことごとく無償修理で帰ってくるんだから・・・

ってことはダイワも理解しているって事で
PL法は適応されるんじゃないでしょうか?
PL法は (ケン坊)
2009-02-04 12:33:55
大概取扱い説明書に『死ぬぜ危険』って書いてあるよ
ぢゃないと釣れんのも道具のせいにするだろ(笑)
RYOGAってベイトリールが良さげ
Re: (TAKE)
2009-02-04 20:13:10
>sato君
そんな、リール界のGTRには全く興味がない(笑)

>メタボ君
ツインパ良さそうだよね~
でも、コッチのほうが安いでしょ(汗)
Re: (TAKE)
2009-02-04 20:15:52
>ター参謀
ねえ、なにも負荷がかかってないときでも回るし・・・しかも、いきなりくるしね
むか~し、98ツインパで逆転して、指に青あざ作ったことあるのよ・・・
Re: (TAKE)
2009-02-04 20:18:07
>ケン坊さん
そうそう!表示しないといけないんですよね
ダイワの場合は
「不意にハンドルが逆転して、怪我をする可能性があるので、釣りに使用しないでください」
って、書いてないといかんですな(笑)
ふむふむ (あおい)
2009-02-04 22:04:18
若干、どの機種も「名前のネタ切れ感」がありますね(笑)
ダイワ病はビビりますよね~!僕の95ステラもでかいの掛かったら勝手に教えてくれます^^;
Unknown (esu3go)
2009-02-05 10:58:42
こんにちは!
昨年ツインパ6000を買う時に来春は色々と新機種が出ると話は聞いていました。選択肢が増えて良かったのでしょうね、でも購入予定は
有りませんがね。
Unknown (おいまさ)
2009-02-05 17:35:28
昨日の事ダイワはトヨタ自動車みたいだね~と話してたとこだったのでこのネタ見たときはびっくりしました(笑)

ダイワのリールはあまりよくわからないので勉強になります(≧∇≦)b

コメントを投稿