TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

メモリの増設

2011-06-02 19:10:26 | パソコン
前からやってみたかったんです

工場で使っているデスクトップパソコンのメモリの増設ってやつを



っで、買ってきました

1GBのメモリを2つ! コンピュータのプロパティをみると1GBだったので、これで倍の2GBになります


メモリはネットで安く売っているのもありますが、不安だったので近くのPCショップで安いのを買いました

一応日本製のようです






電源を切って、横のカバーを開けます






この緑色で縦に並んだヤツがメモリみたいです

横のストッパーを広げると簡単に外れました






ついていたのは、512M×2枚 っで、1GBでした

(ちなみに、MADE IN TAIWANでした)






交換して電源を入れます!

文字が出て、その後しばらく真っ暗・・・少々不安






「ようこそ」が出てきて、無事に起動しました! 良かった

店の人も言ってましたが、簡単に出来る上、確かに動作も速くなっています!


今までよく固まっていたので、これで改善されればうれしいんですけどね~

しばらく様子をみてみます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (takun243)
2011-06-02 21:37:36
Vistaで1Gでは少ないですねえ!
2Gでも少ないとは思いますが、1Gよりははるかに良くなると思います。
家では正月明けに7ノートを購入し、3世代のノートが揃い踏みしています。
全部DELLです。
とにかく、DELLでのバーゲンは安い!
私は本体だけで十分なので(付属のソフトは揃えられる)、7ノートは6万でした。
笑っちゃうことに、XP・Vistaよりもはるかに安いんですからね。
OSが違うというのが、頭の体操にもなっています(^_^;)
返信する
Unknown (押売買太郎)
2011-06-03 13:16:10
今月11日に兼ねてから鴨島トライアルランドに行ってみたかったので(BBSにも書きましたが)墓参りがてら行ってみようと思ってます。16日で高速1000円も終わりのようですし最後のチャンスかも。
雨にならないように願うばかりです

私事ですが最近PCを作り替えたので2Gのメモリー余ってたので11日持参出来たかもって思うと残念です

i7+mem8G+HDD2Tの最強PCを自作してみました
タスクマネージャ(パフォーマンスタブ)が8個に別れるのは圧巻ですw
返信する
takun243さんへ (koji)
2011-06-03 19:28:34
お疲れ様です!
ほんとに早くなりました(^^)
ちなみに、FMV7ノートは、ゴッキュッパ!!!
不安が残りますが安いでしょ(^^;
返信する
押売買太郎 (koji)
2011-06-03 19:34:15
お疲れ様です!
6月11日、仕事が無ければ私も鴨島TRに行きます!
8G2Tがスゴイのは何となく分かりますが・・・
8個に分かれるのは全く分かりませんね~(@@;
PC作るのも楽しそうですね!!!
返信する

コメントを投稿