TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

ヒッチメンバー

2013-03-27 21:14:13 | 車バイク修理
突然ですが・・・


長い事待っていた部品が入りました!

ソレックス製SUSヒッチメンバーです



製作を依頼してから、そろそろ2ヶ月が来ようとした頃・・・来ました

納期は3回延ばされ、4回目にしてやっと来ました!

でも、待った甲斐があります! ステンの綺麗なヒッチメンバーです




っで、取り付ける車は・・・



N BOX CUSTOM 4WD

新しい車だったので、新規の製作となったので遅かったんですが・・・




2WDの車と違うので、データを送ってあったんですが、全く参考にしてなかったようです



デフのマウント部の補強があり、それが当たるので、左右のステーが付けられません




石筆で書いた部分が当たります!



もう一度、製作してもらうために、確実なデータ取りが必要なので、加工して付けてみます






厚みがかなりあるので、ガスで切ります

(うちにプラズマはありません)




あっ! コレが今回使う特殊ボルトです!



上手こと考えてます

(取り付け方は、説明しにくいので、省略~)






っで、こんな感じにつきます!






仮に組んだ状態です!

ステンは綺麗ですね~


まだまだ完成ではありません、この後も外して付けてを繰り返します

続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NBOX (U村)
2013-03-28 08:36:52
職人悩む時間もまた楽しい!
でも私のはNBOX+だから
すーごい低い位置になるね~
着けることは無いけど、考えてしもた!

ボルトは長四角のプレートを長い方から入れ短い方へスライドさせて、取付金具穴に合わすのでは?
(車両本体の穴が大きいようなので)

返信する
U村さんへ (koji)
2013-03-28 12:10:53
お疲れ様です!
NBOX+ですか~!良いですね~(^^)
また見せてください!

ボルト・・・
さすが、その通りです!
しかもステーの方に小さい半月が溶接してあり、共回りしないようにしてあります!
考えてますね(^^)
返信する

コメントを投稿