TEAM HIGH FIELD宇都宮バイクショップの日常

栃木県宇都宮市にあります。
バイクの修理や整備やカスタム風景全部お見せします最新情報や、キャンペーン情報も!!

ハイフィールド☆HIGH FIELD☆CVO110エンジン修理。。①

2020-02-09 12:12:28 | インジェクションチューニング

こんにちは、上野です。

今日は、ツインカムCVO110 インジェクション車のエンジン修理です。

お客さんから問い合わせで、カタカタとタペット周りから異音がするとので

修理をお願いしたいとのご連絡がありました。

以前、ディーラーさんでタペットから異音がでて、タペットのみ一度

交換されたとの事。

エンジンの油圧を測ると、明らかに油圧が低い。。

フロントバンクのみ圧縮も低い。。

エンジン開けてみました。

オイルポンプとシャフトに傷が。。

インテークのタペットもおかしな事に。

かなりの鉄粉がでていたので、更に細かくチェツクしてみると、

ピストン、シリンダー共に傷がありました。

鉄粉がだいぶ回っている可能性があるので、クランク降ろして、念の為、オイルラインのすべて清掃することに。

これをしないといくら部品交換してもまた、エンジンにダメージが起こる可能性があります。

そしてクランク割ってみたら

コンロッドの根元が青白く焼けていて、ベアリングがゴリゴリと。。

クランクベアリングの鉄粉がエンジン全部に回っておりました。。

原因は、インジェクションチューニング無しの状況でかなり高回転まで回してオーバーヒートしベアリングの金属疲労を起こしていた可能性がございます。

 

エンジンを高回転まで回せれる方は、強化オイルポンプ、オイルクーラー、インジェクションチューニングは必須項目です。

ご心配の方は、ご相談くださいませ。

 

 

HF上野

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイフィールド☆ハーレーFLST... | トップ | ハイフィールド☆HIGH FIELD☆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インジェクションチューニング」カテゴリの最新記事