H-Fメカです。
年末に起きた悲劇です
製作中のEVO スプリンガーですが、スイングアームを
あれやこれややって、ようやく形になりいざ装着
シカシ。。。。。

フレームとスイングアームとサブアームとの間にできた三角地帯
実にここが厄介
お気ずきの方もいらっしゃるでしょうが。。。。。
ベルトドライブを採用したため、サブアームを脱着式にしないと、ベルトが通せません。
そう、純正のベルトはエンドレス
しかし、かっこいいなと思っていた、Kawasakiのスイングアームなどは同じデサインでサブアーム着き。
ですが、チェーンドライブです。
このことから、サブアーム脱着式計画がスタートしたのであります
しかししかし、写真の通り、ベルトが見事にクリーンHIT
そして、スイングした時にベルトの位置が変わるので、その分のクリアランスも考え作り直し。
ソンでもって。。。。。

本日、再びチャレンジ
無事装着(仮)完了
されどこれはスタート地点、ホイールのカラー調整や、ブレーキなどなど
やることはいっぱいです。
ワンオフって本当に大変なんです

ルックスと機能を両立させるには仕方ないのかも。。。。。
ガンバリマス
年末に起きた悲劇です

製作中のEVO スプリンガーですが、スイングアームを
あれやこれややって、ようやく形になりいざ装着

シカシ。。。。。

フレームとスイングアームとサブアームとの間にできた三角地帯

実にここが厄介

お気ずきの方もいらっしゃるでしょうが。。。。。
ベルトドライブを採用したため、サブアームを脱着式にしないと、ベルトが通せません。
そう、純正のベルトはエンドレス

しかし、かっこいいなと思っていた、Kawasakiのスイングアームなどは同じデサインでサブアーム着き。
ですが、チェーンドライブです。
このことから、サブアーム脱着式計画がスタートしたのであります

しかししかし、写真の通り、ベルトが見事にクリーンHIT

そして、スイングした時にベルトの位置が変わるので、その分のクリアランスも考え作り直し。
ソンでもって。。。。。

本日、再びチャレンジ

無事装着(仮)完了

されどこれはスタート地点、ホイールのカラー調整や、ブレーキなどなど
やることはいっぱいです。
ワンオフって本当に大変なんです


ルックスと機能を両立させるには仕方ないのかも。。。。。
ガンバリマス

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます