HFメカです
「試乗チェック」って何をするの

ということで少しお話したいと思います
最後の総点検と思っておりますが。。。車体のチェックからエンジンの調子。。。
ブレーキの作動や、色々な乗り方をしてい異常がないか点検します
乗り方も人それぞれ色々ありまして、試乗で全てまかなえるとは限りませんが、できるだけまかなえるよう努力しております
本日はブレーキの異常点検をしております

簡単にディスクの振れを測定しております

ブレーキレバーに「うにゅうにゅ」と変な感覚があったもので点検しました
結果は限度値を超えておりました
この他にも、良くあるのが両手を離すとハンドルが振れる
です。。。
なかなか両手を離すなんてことがないのできずきにくいところです
コレを見たからといってそこらへんで両手を離すのは危険ですのでおやめ下さい
この原因はいくつかあり、最も多いのは。。。。、
タイヤのバランス不良
タイヤの変磨耗
ベアリングの不具合
Fr周りの誤組
などです。が。。。。。
空気圧の低下なんてことも
このような症状でお悩みの方はご相談下さい

「試乗チェック」って何をするの


ということで少しお話したいと思います

最後の総点検と思っておりますが。。。車体のチェックからエンジンの調子。。。
ブレーキの作動や、色々な乗り方をしてい異常がないか点検します

乗り方も人それぞれ色々ありまして、試乗で全てまかなえるとは限りませんが、できるだけまかなえるよう努力しております

本日はブレーキの異常点検をしております


簡単にディスクの振れを測定しております


ブレーキレバーに「うにゅうにゅ」と変な感覚があったもので点検しました

結果は限度値を超えておりました

この他にも、良くあるのが両手を離すとハンドルが振れる

なかなか両手を離すなんてことがないのできずきにくいところです

コレを見たからといってそこらへんで両手を離すのは危険ですのでおやめ下さい

この原因はいくつかあり、最も多いのは。。。。、
タイヤのバランス不良

タイヤの変磨耗

ベアリングの不具合

Fr周りの誤組

空気圧の低下なんてことも

このような症状でお悩みの方はご相談下さい
