リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

助走す。2

2008-10-31 13:17:47 | プライベート日記。。
リサどん。
帰ってきたとですたい。


早くも二日酔いでごわす。
救世観音様のおかげで悟りをひらいたかと思うちょったのに。



劇団HOBOの旗揚げ公演を観に行ったとです。

おかやまはじめちゃんがつくった劇団です。
林和義さん、古川悦史さん有川マコトさんなど実力派が集まって、ウソのない、ええ芝居づくりをしてはりました。

日曜日までトップスでやってます。

終演後の飲み会は、えらい賑やかやったとです。

あ、法隆寺の娘さんとも久しぶりに再会したとです。

法隆寺の館長(今は会長さんやったかな?)のお嬢さんは女優さんでしてね、一度共演したときに、
「これ、ウチの実家の鍵やねん!」
ちゅうて、長さ一尺くらいの(おそらくは)南大門の鍵を見せてくれはったものですたい。

その名も聖子さん。
厩戸皇子もかくや、というべっぴんさんですたい。 

再会は、救世観音様のおみちびきやなぁ。
などと、深酒にはまり込んでいきました。



二軒目には「相棒」で崇史の先輩刑事の川原アニキがいました。
この人は劇団ショーマの人です。
お互い、
「劇団のほうはどーなの?」
と心配し合いました。
写真の真ん中は有川マコトさん。

思えば、賑やかな飲み会メンバーはほとんど劇団出身者やったとです。
新感線、七曜日、東京オレンジ、ラツパ屋、1OR8、絶対王様…。
みなさん、「劇団」というコトバにある感慨をもちつつ、この旗揚げ公演を祝福しに集まったはったんかも知れんとです。

劇団。

さて、助走はつづきます。

有馬自由

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (みやび)
2008-10-31 14:27:02
有馬さん、東京にお帰りなさいませ。
そして一年ぶりの「交感日記」にも、お帰りなさいませ!
リサさんとの日記、楽しみにしています。

法隆寺の娘さん、大ファンです♪
国宝に住んでいらっしゃるなんてビックリですよ!
白川郷では、世界遺産に住んでいらっしゃる方も…。
スゴイっす…。
返信する

コメントを投稿