リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

お久しぶりの投稿。。

2020-02-05 09:53:00 | プライベート日記。。




新年に書いた以来のブログ。
もう2月です。。またまた少しサボっちゃいました…

このひとつき、

正月明けにお母さんと旅行行ったり、、昨年も行ったので毎年恒例になりそうな…笑
今年はハワイに行きまして買い物して、お金無いから使った分必死に働いております。

そして、
こちらも恒例の、
扉座サテライト公演「LOVE LOVE LOVE23」の稽古真っ最中!
いよいよ9日から本番です。
9〜16まで、錦糸町すみだパークスタジオ倉にて。
今回も振付と作品演出で関わらせて頂いてます。





実は、すみだパークスタジオ倉(まるそう、と読みます)が、
次のラブラブの公演を最後に移設の為閉館します。
扉座は思い出のある劇場で、お世話になった劇場です。私が倉で出演した一番最初は10年以上前の「東京建築ショー」でドリル魂の前型です。その時はまだまるそうって名前じゃなかったかな。。
それから時を経て、「つか版忠臣蔵」や、
昨年「リボンの騎士2019〜県立鷲尾高校演劇部奮闘記〜」で倉で演出をさせて頂き
ラストがラブラブで、、ありがたいです!
研究生たちも最後に相応しい公演にしてくれるでしょう!期待を込めて!
閉館するのは寂しいですが
また新たに劇場が出来るので楽しみにしてますし、新しい劇場でも芝居を創りたいです!

パークカフェのポークカレーがすごい美味しかった!
今のSASAYAカフェのカレーも美味しいです!







そして、、
先日
「東京メッツ」で大変お世話になった
中村龍史さんをお見送りしてきました。
メッツメンバーがブログで想い出を書いてます。
「東京メッツ」のオーディションに合格しなかったら、今もダンスやってません。
扉座に入団してすぐにメッツに入り、
龍史さんには沢山のご指導頂きました。
怖かった、正直。
でも、それがなかったら今の私はありません。
メッツが終わってからお会いする機会も減り、最後にお会いしたのも3年くらい前でした。
またお会い出来ると思っていたので、とても心残りです。。

龍史さんに若い時に教わった事を次の世代に伝えていきたいです。
ありがとうございました。



ONEOR8の芝居も素晴らしかったな!
久しぶりに舞台で泣いた。

あと、他の現場のリハに参加して
そこも私にとっては学び、初心を思い出す場所ですし、、


元気に生きてます。

健康にがんばります。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトリークルー)
2020-02-05 12:01:16
お久しぶりになります

○倉 つか版忠臣蔵 スカイツリー篇リターンズ篇
と観させて頂きました
客席がねー本当に雰囲気あって好きでした
今や風物詩になったラクイブも
ここから始まりましたもんね。
その時の記念写真
勿論ファイルに保存しています。
返信する
Unknown (スズキリサ)
2020-02-22 20:19:57
モトリークルーさま!
お久しぶりです。返事が遅くなりました…すみません…

まる倉は、只今工事中です。懐かしの劇場がなくなるのは残念ですが、新しい劇場を楽しみにしています!
これからも扉座を応援よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿