リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

役者魂。。

2007-10-06 23:45:52 | プライベート日記。。
実は、
ドリだまが終わってから、
廃人になっていた私でして、


千秋楽が終わった途端に声が出なくなって(今はガンガン出ます!!お風呂で気持ち良く歌っています♪)、、



そして今日は、久しぶりに電車に乗っちゃったりして、
三鷹でモダンスイマーズを見て、、
モダン面白かったです!
霞ヶ関で映画の試写会に行きました☆☆『クローズ』です。
小栗旬は格好いいなぁ。。。





さて、
今日は、
利さんの事を書いてみようと思います。。


利さんは、
上土井と違って 怒る側です。


劇団に入って10年になります!
わ~、10年選手~。
扉座の体育会系☆


Love×3でも、演出助手を務め、殺陣もつけちゃう程 すんごい人です。
子供のワークショップに行くと、人気者になっちゃう すんごい人です。



ただ、しっかり者の利さんは、
しっかりし過ぎでですね、休むという事をしないので、
何でも自分でやっちゃうんです。。。
後輩に任せればいいのに…って事もガンガンやっちゃうんです!
『もう利さんはやんなくていいんだよ。。』
って言っても、
『大丈夫大丈夫!へへへ♪』
なんて言って、夜遅くまで小道具作っちゃうんです。。。



そして、ヘルニアの利さんは、
体育会系だから、
腰がダメなのに、人一倍動くんです。。
『もう、無理しないで利さん・・・・・』
って言っても、
『大丈夫大丈夫!へへへ♪』
なんて言うんです。。




ちょっぴり、心配な時もありますが、

何事にも、真摯に向かう利さん。





『休憩中はメットを脱げよ!!』
のシーンで、
フミヒデがメットを脱いだ時に、
髪が大変な事になってましたよね??



あれは、


水をかぶって
髪のスゴさを表現してたんです。
水かぶらなくても、若干大変な事になってるように思うんですが、、



いつも 出番前に
鏡でチェックして

『今日はどう?』
って聞くんです。


それから、バケツが落ちてきますよね?
あれも、
綿密なチェックを入れて、
ジャストミートするのかスタッフさんと相談してて、


お客さんが笑ってくれる為に、

役者魂全開です!!!!

何事にも一生懸命な利さんです☆☆




写真は、ともが借金取りの役をやった時のカツラをかぶってます。

そういえば、、
このカツラをかぶった時に、

『フミヒデは、轟組に入ってからだんだん精神的に落ち着いて、髪がはえてくるってのはどう??
この髪型いけてねぇ?オレ、渋谷系?渋谷系??』
なんてウハウハしながら言ってました。


Wikipediaの利さんを検索してみて下さい。
笑えました☆

10年選手は、貪欲てす!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよの)
2007-10-07 02:40:51
美浜現場にお邪魔した時の私の連れと終演後呑みに行った際、ヤツが一番多く発した言葉が「ケイコさん嫁にしてぇ」でありました。どぅやら一目惚れしたみたいです。。。
実は私もそうだったんですが(詳しくはおいらんちを遡ると見つかるらしぃです。。。)。。。

で、次に彼が気になった役者さんが利さんだったのです。

曰く「一体何歳なのか知りたい」んだそうです。。。

「扉座のHP観れば?。。。」って流しときましたけど(爆。。。
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2007-10-07 02:49:55
ケイコさんを嫁にするには、かなりの困難に立ち向かわないといけませんね。。
ケイコ人気はスゴいな・・・・・
私も、ちょっと分けて欲しいくらいです。。
利さんの年齢は、29歳です!!
そう見えるのか見えないのかは、あなた次第です!!
返信する
貪欲バンザイ! (たこのウィンナー)
2007-10-07 14:46:19
リサさん、小栗旬さんのような男性がタイプなの?ハードル高いなぁ…ケイコさんへ立ち向かう『困難』って、ピンクを好きになることかな??
トシさんで印象に残ったのは、池袋2日目の博士との殺陣のシーンですね。仕込みのヘルメットが先に割れてしまった時、どうするのかな?って見てたら、あっさり武器のように使って何事も無かったかのように…落ち着いてるなぁって思いました。Wikipediaの『広域化』って言葉には、思わず苦笑いです。腰が心配ですから、時にはゆっくりして、いい役者さんで居続けてほしいですね。
返信する
Unknown (RON)
2007-10-07 15:47:10
どんな仕事でもそうだと思うのですが、
コツコツと真面目に仕事に取り組む方は
必ず認められると思います。
夜遅くまで道具を作ったり、役作りに一生懸命な利さん、
素晴らしい役者さんだと思います。
でもあまり無理し過ぎずに頑張ってほしいです。

小栗旬、カッコ良いですよね~~~!
賛成。私もそう思います♪
リサさんもドリ魂で人気UPしたから大丈夫ですよ!
・・何が大丈夫なのか分かんないけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-07 16:40:11
最近めっきり内容がおもしろーい!!!
ワクワクしながら覗いてます
返信する
Unknown (スズキリサ♪)
2007-10-08 01:05:36
たこのウィンナーさま→へぇ。割れたメットをその様に使っていたんですか!見えないので知らなかったです。。

小栗旬さんはタイプではないのです…(ファンの方すみません。)映画見て格好いいなぁと思いました。







RONさま→人気upしたんですかね。。?これからも精進して、沢山の方と出会いたいです!!





お名前がない方へ→ブログ楽しんでもらえて嬉しいですっっ!!これからも面白い時とそうでない時がありますが、気張らずに書いていきたいと思います☆☆
返信する
こん (risa)
2007-10-08 01:44:31
利さんに髪の毛があると…別人ですね!ちょぴかっこ良いんじゃないですか!?でもやっぱり利さんは、ドリ魂の利さんが好きです
声も出なくなっちゃいますよねでもほんと、CDの声綺麗で…惚れ惚れです♪
返信する
どんどん (ヒロコ)
2007-10-08 18:43:35
まだ気が抜けたままで、今日はさっき起きました(爆)
18時間睡眠・・・1日もったえない


4月公演ではリサさんや犬飼さんのファンになったドリ魂ですが、今回汐留イベントなどから見させてもらって、どんどん注目していきたい役者さんが増えました。
その中の1人が利さん!!
フミヒデのナヨナヨかんがパワーアップしてましたよねぇ。

自分の中で勝手に、フミヒデは家に戻って母親を説得して大学の建築家に行って轟組に戻ってくるんじゃないかなぁ…なんて思ってます。

色んな利さんを今後見ていきたいなぁと思いました。
腰は気を付けてほしいですが。。。
返信する

コメントを投稿