アヒルの飼い主 別館

mixiで書いてた旅日記をこっちに引っ越しさせます。 旅、って言ってもほとんど列車にゆられてるだけですが・・・。

ヨーロッパ旅行記 VOL1 ~波乱の出国~

2010年01月29日 | 旅行
まず、自宅がある立川から成田空港へはスタミナ温存の目的でスーパーあずさ4号からNEX15号(新型車両←ココとても重要)のリレーを予定してました。


が、山のなかで信号トラブルがあったらしく、スーパーあずさは30分遅れ。

仕方なく新宿乗り換え時間7分ながらも乗ろうとしてるNEXに間に合う快速に乗車。

が、武蔵境、三鷹で合計12分抑止。

案の定、新宿では間に合わず、次に変えてもらおうかと考えましたが、
この遅れで行くと東京駅で乗り換え時間4分ながら追い付ける。

あと、NEXは次も次の次でも間に合うんですが、車両が旧型 (←ココもとても重要)。


そんな動機で東京駅を降りて、地上2階ホームから地下5階ホームまでダッシュ。


総武地下ホームに着くと併合作業が完了した新型NEXが待っていました。


セーフ。

快適な新型NEXの旅を満喫して成田空港の到着。

早速チェックインをして邪魔なバックパックを預けてしまいます。

重さはなんと11キロ。
19日間の旅にしては異常なほど軽いと思いますがどうなんでしょうか。
たぶん機内に持ち込んでも大丈夫かとw



荷物を預けて昼飯にトンカツ食べて、ただいま搭乗待ちです。

これからアムステルダムまで約12時間、乗り継ぎでローマまで2時間。

行きは時差の関係上、寝ちゃダメなんで頑張って起きてないと・・・。


最新の画像もっと見る