Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

9月のうどん作り。

2013年10月10日 14時12分19秒 | うどん作り

                恒例のうどん作りです

        今回は、いつもと配合の違う生地にしてみました

 今回は踏む作業はなしでのばしていきます。


           両手で麺棒を持ってグーッとのばしてね

 上手だねー

 いい姿勢でのばしていますね

 うどん作り楽しくて好き~


 どんどんのびてきたね

 上手にできてるね


            のばした生地を折りたたんで切っていきます

 左手でおさえて ・・・ 上手ですっ

 こんな感じかなぁ

 ゆっくり切っていってね



 きれいに切れていますね

        できあがりました             いい感じ~

    終わったあとはテーブルのお片付けもみんなでしますよ

     茹でてきゅっと冷やして ・・・         HAPPYぶっかけうどんです

 おいしい~


          自分たちで作るうどんの味は格別だね



 おいしかった~

 おかわりをしている子も

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスボール | トップ | クレープ♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。