Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

クレープ♪

2013年10月13日 07時15分50秒 | おやつ作り

10月よね っていう暑さですよね

過ごしやすい季節というのがだんだん少なくなってきているような ・・・

暑い!! 寒い!! っていう極端な感じ。日本の四季を感じていきたいですよね。

      この日は室内遊び    みんな大好きお布団プール

 せーの

 ざぶーん

           ぱふっ 

 楽しい~


 わたしもいきまーす

 ばふっ

 

 それっ

 わぁ~たのしい



 いくよー

 たのしかったー


 びっくりしたー

 いきますよー

 ワクワク

       うわぁ~                          最高


           スタッフに投げてもらって喜んでいます~

 楽しいよ~

 せーの

 キャー

 いくぞー

 期待度MAX

 たのしかったー

 ぼくもお願いします~

 楽しいなぁ

       お布団プールでたくさん遊んだあとは・・・    

 クレープづくりです

               まずは生クリームを泡立てましょう

 ハンドミキサーを使います


 みんなで順番にね

                 生クリームができあがったら ・・・

            次はクレープメーカーを使って生地を焼くよ


        メーカーを生地につけて ・・ 焼けたらはがしますよ

 

 できあがり~ 


 どんどん焼きましょう

  丁寧に作っています

 メーカーをギュッとつけて ・・・ 

 そうそう  きれいにできてるよ

                ぼくもがんばったよ~

    そろそろいいかなぁ                   生地をはがして ・・・ 

 お皿にのせます

 上手にできたねー 

 得意げです

 

 焼いた生地に ・・・

生クリーム・バナナ・チョコシロップ。   チョコバナナクレープの完成です

 いただきまーす


 おいしかった~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のうどん作り。 | トップ | どうぶつの森。② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。