Let's growing!

Copyright (C) 2006-2024tea_rose_fan All Rights Reserved.

バラ 暴風の爪痕と急な暑さ

2020-05-15 | Rose(バラ)
先日の暴風と30度の気温でバラにダメージが…



ベーサルシュートがポッキリと折れちゃった…





ワイフオブバス
ブログにアップする前にチリチリ





ホーラ
こちらもブログにアップ前にチリチリ





ルージュピエール
こちらもダメージ



結構悲しいものですね
気をとりなおして…






クロッカスローズ
このバラはうどんこ病が出やすい品種ですが、ほぼ出なくなりましたよ
ほぼというのは何年か前に一度軽く葉がよれたかな、程度を見たことがあるので






ヴィニヤードソング
これもチリチリぎみですが…多弁ですが花弁が薄いんですよね
ポリアンサでしょうか、お気に入りのバラで香りはダマスクだけど甘味が少ない粉っぽいダマスク香







ビバリー
やっぱり香りが素晴らしいですね、フルーツ系
無農薬栽培にうってつけでしょう






ビアンヴニュ






ゴスペル
青リンゴ系の香り





シャルトルーズドゥパルム
やっぱり素晴らしい香り






ベンジャミンブリテン
高いところで咲いてよく見えないです
剪定忘れてました…
このバラも購入してもう16年かぁ〜






シェエラザード
開花してきましたが、あれれ??
色が例年と比べ薄くないですかねこれ





真宙
やっと開いてきた





ポンポネッラ
もう少しかなぁ?





太いベーサルは嬉しい(ローズポンパドゥール)



最新の画像もっと見る