Let's growing!

Copyright (C) 2006-2024tea_rose_fan All Rights Reserved.

嬉しかったこと

2012-05-13 | Rose(バラ)
ボチボチ咲いてはきましたが、まだ殆ど咲いていません^^;


マルキーズドゥメルトイユ。初開花の新顔。実物はもっとシックなパープルが混ざっています。
大きくない花。花は好み♪でも香りが…好みではありませんでした(私はね。ウィリアム・シェークスピアみたいな香りかと勝手に想像してたw)
まだ1花なので何とも言えませんが、また人によって嗅覚に違いはあるのだけど
咲き始めミルラが強めに香って、夕方には香りがなくなった…
私はミルラが苦手ですが、好きな方にはいいかもですね~、かわいいし。
あと蕾が沢山あるからまた香り確認してみよーっと。

※翌日朝また香りました。今度はミルラに酸味のある香り。ん~どっかで嗅いだ香りなんだけど思い出せない…





アンナ パブロワ。これといって特徴はありませんが、爽やかで甘い香り。ティーベースだね。で、ハチミツとかダマスクとか混ざってる





大好きなクリムゾングローリー。この香り最高♪このくらいからちょっと開いた程度が一番香る。
惜しむらくは、それから咲き進むと香りが嘘のように消えてしまうことかな。
赤バラでもシャルルマルランは香りが苦手です。




ジャルダン ドゥ ビレ メゾンなはず??
実はご厚意にて譲っていただいたバラで開花は初めて。わざわざバラ園から掘って送って下さいました。
デルバールのビレメゾンです、と仰っていたのですが
ビレメゾンはギョーだと思うので。
ジャルダンって名前のつく、この色目でデルバールのバラにジェネラシオン ジャルダンがあるけど。
あとこちらのは花弁が多そう+結構香りがする。咲いてからのお楽しみ。




プチ レオニー。ポリアンサ。
花弁がひらひらしてます。






ブルーフォーユー。オベリスクは180cm。
まだまだ咲きます。





ミスティーパープル。地植えにしてみた。
育つかな??すでに黒点が@@;




題名の嬉しかったこと。
こちらでブログを再開して臨時種子ショプをオープンしたのですが、正直、買ってくださる方はあまりいないだろうな~と思っていました。
前ブログを読んで下さった方は結構いらしたのですが、こちらで再開したことを知らない方も多く、去年はオークションもあまりやっていなかったので
忘れられてるだろうなと思っていたからです。
オープンから2日くらいは友人達が注文してくれてw
ところが3日目当たりから、毎年オークションのほうで買って下さった方々が次々と注文してくださいました。

ショッピングカートの通信欄に一言添えてくださる方もちらほら。
「毎年楽しみにしていました」「ブログを再開されたのですね。また販売再開されて嬉しいです」「どうぞこれからも種子で夢を売ってください」などなど…
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
「私の憧れでした」ヲイヲイほんとかよ??wこれにはちょっとびっくりしましたね~(Sさまゴメンナサイw)
長い方ですと5年くらい毎年購入されている方も。常連さんは少なくとも3~4年オークションでお付き合いがありました。
すんごい長くて7年(!)の方も。まだお互い20代だったな~w



中には、ご丁寧に長い文章でメッセージをくださる方々も。
なんか超久しぶりに感動しました~&嬉しかったです。
私はショップではなく個人の趣味の延長で、主に種子の時期だけオークションを利用していたので
殆どのみなさまとお会いできたのは、1年の中でこの時期だけでした。
出品者と落札者の関係で、それ以上でもそれ以下でもない。そう思っていました。
ところが、コメントできない私のブログを見て心配くださった方や、メッセージをカキコしたくても書けなかった等お聞きし
この殺伐とした世の中、人間関係も希薄な世の中でも捨てたもんじゃないな~って思いました。
私自身、人付き合いが苦手なんですが(爆・そう思われてないけど)久々に人の心に触れた思いです。
あと嬉しいことに、常連さんはみな打算的じゃないのが嬉しいです。人間的にできた方ばかりなんです(趣味の世界でこれは珍しかったりして)


ここまでこれたのも、みなさんに支えられてこそだと思っております(売れなければ出品できないんでー^^;)

この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m







最新の画像もっと見る