★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

憂鬱な時は「高遠です・・まだまだ桜です」

2007年04月18日 | Weblog
今日は天気予報がドンピシャ
憂鬱です。建設業界の天敵の雨です。大泉は現在、雪が降っているそうです。
そんな時は、楽しいこと考えましょう。
今の時期は、高遠の桜です。(写真は高遠です)あと数日の運命ですが
桜の花はいいですよ。
なぜかって?多くの花木の中でも、鮮やかな花びらのまま散る花なんて
そうそうあるものでは無いからかもしれませんね。地面に落ちた薄ピンクの花びらが、いいですねー 
来年こそ、JRのCMのように「そうだ京都へ行こう」
と毎年思っています。未だに、到達していませんが
桜の次は、紫陽花・・・いいですねー「そうだ鎌倉へ行こう」     (I)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿