★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

GWに屋外でパエリアはいかが

2007年05月01日 | Weblog
GWで~す。
キャンプに行かれる方々(必見)
パパでも作れます。パパが作るんです。自宅の庭先でも、家の中でも、パエリアはGOOです。
作り方も超簡単、スーパーで「モランボンのパエリアスープ」を買います。その裏に書いてあるレシピ通りに、米を洗い水気をザルで取ったらパエリア鍋(底が平らならOK)に敷き、具材(貝・赤ピーマン・海老・etc・・)を乗せたら、スープを入れ、弱火でじっくり待つこと20~30分、出来上がりです。
家の中なら、ホットプレートでもおいしく出来ます。
スペインでは、お客様ををもてなす時、パパが作る料理です。写真は私が料理した一品です。ちゃんとパエリア鍋で作りました。ワインと一緒にスペインするのもいいものです。    (I)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿