★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

クローズの内覧会を致しました。

2009年04月27日 | Weblog
4/25.26に勝沼町にて,DM客様と地元の方のみにPRした完成内覧会を致しました。合計31組のご家族がお見えになって下さり,感謝感謝に尽きます。来た方全員がそれぞれに「強いインパクト」を持ってくれた事が何よりの成果でした。デザイン・3次元な内部空間・色合い・価格競争力等・・・当社の技術を結集した作品です。新規のお客様とも出会えてこれから忙しくなります。 [今回は新聞とチラシに掲載しませんでした]

フェラーリ軍団

2009年04月24日 | Weblog
明日の内覧会に向けて、当社のフェラーリ軍団の登場です。
何台を並べたかは・・・・不明なほど!
建物内のあちらこちらに、事務所にあるミニカーを並べてみました。
それだけを見に来ていただいても価値ありだと思います。
是非、お越しください。
赤い看板と赤いノボリ旗が目印です。

最近のトレンドデザインです。

2009年04月13日 | Weblog
この外観パースは,設計中の貸家4棟です。オーナーから今までにない斬新で思わず「カッコ良い~」と言われるデザインを依頼され,且つ,貸家なので低予算をクリアするべくギリギリの提案を致しました。これから見積りに入りますが,完成すれば県内に今までない,一つのスタンダードになるでしょう (T)

輸入品到着・・・・・第二弾!

2009年04月09日 | Weblog
昨日に引き続き,さらに大きな白い御影石で出来た手洗器です。こちらは両端がアール形状をしたエレガントなボウルです。 「質感,手触り,眩しさ」共に高級品です。天然石から造り出しましたので,純然たる白ばかりではなく薄い黄色や黒い斑点もあります。でも,陶器とは一味も二味も違う本物の味わいがあります。これから工事をするお客様に陶器製と同じ価格で提供致します。会社の応接間に展示してありますからご覧下さい。原価ですよ 当社のモットー「ロープライス&ハイクォリティー」

輸入品到着・・・第一弾(洗面台)

2009年04月08日 | Weblog
今朝到着した輸入品を今日から数回に分けてご紹介していきます。
まず第一回目は「白御影石の洗面台」です。
日本では到底作ることができない品です。
もちろん、TDPです。価格は「ナナナント~今から建てられる方、建築中の皆さんに特別価格25.000で提供いたします。」
現物の価値は4~6倍はする商品です。
ジャパネットタケイがお送りする特別商品のご紹介でした。

またまた新車購入

2009年04月06日 | Weblog
TAKARA TOMY Q-STEER 
簡単に言うと赤外線コントロールチョロQです。
左はルパン三世も乗っているフィアット500
右はフェアレディーZ33です。
もちろんラジコンですよ。
こんな車をガレージに入れておいたらGOODですよ。
最近、こんなサイズのラジコンにはまっています。
机の上で動かせるのが何よりの息抜き!フー

これから粋な「チョイ悪おやじ」になります,なりたい・・・・

2009年04月03日 | Weblog
4年前に乗っていたオープンカーに又,うずうず乗りたくなってきた(T)です。高校の先輩である「チョイ悪おやじ」の異名をとる当社のI部長のポルシェボクスターカブリオレを見るたびに・・・・乗りたい,乗りたいと思う今日この頃 僕らの仕事はお客様に夢を売る商売だし,この人に設計を託せば私も楽しいライフスタイルが歩める様な先駆者になりたい・・・理由をかこつけていますが,陽気も良くなってきた最近,今年中に絶対買って・・・会社内に陳列し飾りたいです。趣味と実益を兼ねられたら幸せですそれだけで満足です。車好きが集まり酒を酌み交わしながら朝まで「車談義」に華を咲かせられれば・・・・それだけで・・・・最高なんです がんばるぞ~

念願のフェラーリを手中に!!

2009年04月03日 | Weblog
遂に、夢にまで見たF40とエンツォを
手に入れました。
これまで夜遅くまで仕事を趣味にしてきた成果が今日遂に!!
時価999円を2台もちろんライトも点灯します。
走ります。大きさが本物の1/58のサイズですが、T&Iは
充分に満足です。
次は1/24で、その次は1/18で、その次は1/1を目指して
ロッサな気分で、今年も全開でアクセルを踏み続けます。

あまりに偉大な方でした・・・・・

2009年04月02日 | Weblog
私(T)にとって,社長であり・父であり・師匠であった「土橋正文様」が旅立ってしまいました。この写真は私も大好きな人懐こい,笑顔が素敵なスナップです。私だけかも知れませんが,社長と石原裕次郎が"ダブって"見えてきます。どんな悩みや相談も親身になってくれ,解決策を伝授してくれました。怒ると非常に怖かったですが,その分相手の痛みも判ってくれる方で,とにかく「ハート」の暖かい方でした。お通夜・告別式に流れていたBGMの「太陽に吠えろ」がピッタリ似合う方で,私が在籍していた時,車に乗ってお客様宅に契約のハンコを貰いにいく時に必ず掛けていた音楽がオープニングの曲でした。出棺時,自宅を出て会社に立ち寄り,関係者一同で見送ったのですが,その時流れていた「太陽に吠えろ」と相まって涙が止まりませんでした・・・・。最近,こんなに涙した事はありません,体にポッカリ穴が開いてしまった心境です・・・ガンバ!社長に叱られる・・・な!

悲しいです・・・・・

2009年04月02日 | Weblog
今は亡き,土橋社長の下で公私共々お世話になり,且つ,4人共仲人をして貰ったので,故人を偲び社長の愛車を囲んで「パチリ!」皆,同年代ですが,私ともう1人は三枡建設を離れてしまい,社長に対しては親不幸者です・・・・・でも,「三枡イズム」継承者のつもりです。これからも天国の社長に喜んで貰える様にがんばります。(T)