★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

法律改正の講習会に参加して来ました(ふぅ~)

2007年06月12日 | Weblog
 昼食後のPM1:30より夕方まで,我々の業界にとって非常に重要な法律改正の講習会に参加して来ました。実は先週も行って来まして,来月も有るのですが,例の「姉歯偽造事件」の再発防止の為にさまざまな法律が厳しくなります。御客様には良い事ですし,より人為的な偽造防止とミスを無くすという法律改正ですが・・・今までより¥20万~¥25万程の価格UPになりそうです。我々業界人も今後の対応に真剣に耳を傾け(ダンボの様に・・・)実施していくのですが・・・大変です。一部の人間(姉歯設計)の為に,この様な難しくややこしい法律が施行され・・・・講師が最後に言っていたのですが,「もし」姉歯事件が無かったら・・・・この様な法律改正は無かった・・・たった一人の起した悪意が世間に与えた影響がこんなに大きいものになるとは!そして,我々業界人の信用をズタズタに失墜させた事・・・改めて”怒り”が込み上げて来ました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-21 21:24:30
ooハウスやooホームとかの
集成材とコンパネの安い家は心配ですね。
返信する

コメントを投稿