puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

京都。

2017年02月12日 23時00分41秒 | イベント

昨日仕事終わりで京都に前ノリ

名駅のゴントランシェリエさんクロックムッシュクイニーアマンシュークリーム

 

シューは新幹線車内でいただきました

新幹線、雪でだいぶ遅れるのかと思ったら5分遅れとほぼ定刻通り…素晴らしい

京都駅ではJR京都伊勢丹で開催中のサロン・ド・ショコラ

テイクアウト3種を狙い撃ち

ル フルーヴさんのショコラグラニテ¥648

フランボワーズをチョイス

見た目もフランボワーズもすごい甘そうなイメージですが全然甘くない

自然な甘みでフランボワーズのツブツブが良い感じの初めてのチョコドリンク

ル ショコラ ド アッシュさんのカカオ フリュイ バナーヌ¥500

チョコのは食べたことがあるのでバナナw

おいしい

ミュゼ・ド・ショコラ テオブロマさんのショコラレジェ¥500

チョコアイスでも程よい甘さ控えめなお味でおいしい

京都太秦・穂久彩さんの山椒のきいた京風からあげキャメロンさんのサラダガスパールザンザンさんのミルクティープリン夕食

今回のお宿も超狭い個室を¥1500で予約していましたが広いお部屋にアップグレードしてくださいました

お値段はそのままで超スバラシイ

いつになったら泊まれるんだろう?超狭い個室…w

今日は朝イチで下鴨神社参拝

16時すぎまで用事があり、そのあと高島屋のショコラフェアをのぞきましたが目新しいものはなくスルー

帰りの新幹線車内でパティスリーヒロヤさんの京の瀞凜プリンシュークリーム

両方、普通においしかったです

京都水尾の柚子の砂糖漬けを自分のおみやげに

四国にしかないと思っていたら京都にもあった

柑橘ピール、大好き

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラフェア~その②。 | トップ | バレンタイン。 »