puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

成人式。

2018年01月22日 13時57分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっと前に巷で何かと話題でしたね

ワタシはウン十年前の成人式、サクッと欠席しました

基本的に面倒なことは全力で避けるタイプです(^_^;)

市長以下同様の長いお話を聞いて同級生たちとおしゃべりに花を咲かせる…

ムリでした

高校入学以来空白の約20年

その真っ只中

急に自由になって自分が何をしたいのかすら分かりませんでした

それまでは先生と親の言うとおりにすれば無問題でしたから…

生きているのに脳は止まっていた感じ
今よりも人と話せなかったし(小・中の友達とも話せなかった

理想の自分と現実の自分が違いすぎて…

やはり振袖は着なくてよかったと後で思いました

学校の卒業式は袴姿で出席しましたが…

上は紺色の着物、朱色の袴

何かに似ていると思ったら…バカボン( *´艸`*)

自分の頬に渦巻が見えるという(^o^;)

皆さんが10代~20代でやっていることをワタシは30代から始めました(;^_^A

反抗期も継続中

東日本大震災が起きなければ杉山さんのライブに行くこともなく、テレビで歌われるのを見て聴いていただけだったと思います

5年くらい前、両親ともが病気で死にかけても動じずに頑張れたのは杉山さんが変わらず歌っていてくださったから

悔いのないよう生きると決めたのです

人生の折り返し地点までまだ数年…

それでもワタシはこれからもドンドン出ていきます(来年あたりまではおとなしくするつもりですが…

目障りなことをこれからもたくさんやっていくと思います(*´ω`*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとり…。 | トップ | バチ当たり。 »