puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

パリ初日。

2015年06月30日 17時46分47秒 | フランス

朝早くから関空に向かい、11:25発エールフランスのシャルルドゴール行き

関空まで最寄り駅から3時間…遠っ!

新大阪からJRの特急はるかで行ったんですが走り方にムダが多い気が…(^o^;)

効率よく走れば半分の時間で着くよね

高いし

でも絶対に直行便がいいので

ほぼ時間通り(10分遅れくらい)に離陸

←日本上空

翼のそばの席じゃ景色はみえないけど~

今回窓際でトイレとか気を使いますが…ワタシ以上にヨコの二人は気を使ったもよう…(^o^;)スミマセン

しばらくして飲み物と昼食のメニューが配られました

 

ワタシは洋食がいいのでチキンの方1択で

ご飯と味噌汁なんて日本でも食べないw

日本人だと執拗に味噌汁を勧めてくるいらんのにw



ジャガイモの比率が高く炭水化物多めでしたが美味しい

食事が終わったらほとんど寝てました

ワタシ寝ること得意だからw

肌寒さで目が覚めたらちょうどシベリアとか北欧あたりを飛んでたようで、暑がりのワタシもさすがに座席にあったフリースブランケット掛けました

機内食は1回だけだと思っていたら2回目が

メインはイタリアンなペンネ、バジルが効いてる



アイスも配られましたが、機内で自由に食べられたガレットが美味でした(写メ忘れたけど…

←ドイツ・フランスあたりの上空

着陸前に現地気温34度とアナウンスがあり、客からどよめき&悲鳴

えっパリだよね?的な…日本より暑いって…

ホテルまでまさかの単独送迎でしたが、ドライバーのおじさま、眼鏡からグラサンにかけ替えてスゴイかっこエエ感じ

クルマの中で途中で何かをUPさせて下さいって…

何かと思ったらサンスクリーン的な日除け
窓の内側から出てくる

進んでる、さすがフランス!

そんなの日本のクルマで見たことなくて…(^o^;)

おっちゃん、ごめんよ

パリの気温、33度ですってヒエー!←道路脇に表示されてた

暑いというかあぢい~日差しがキツイ

なのに日傘は誰もさしてない

ここでグラサン登場

目の色が隠せていいですね

ホテルにチェックイン&荷物を置いて、近くのスーパーで水をGET

こちらのスーパーはコンビニ風なんだけど、日本で見る漬物とか練り製品とか大豆製品が全くなくて快適

その分、デザートとかお菓子の種類が豊富でテンション上がる~


レジのお兄さんに何故か拝まれたw

地下鉄の駅でカルネをクレカで購入

ICチップ内蔵クレカでなければ使えないのね

ホテルに帰る途中でケーキGET



9区でもモンマルトルに近いんですが周辺の治安は良さそうで一安心ホッ

ホテルのお部屋はバスダブありでよかった(バブ持ってくるべきだった…orz

こちらはバスソルト的なものはほとんど売ってなく…(^_^;)

ホテルのWi-Fiがサクサクでgood

冷蔵庫はないこと分かってたけど、空調が…というかエアコンなし(暖房らしきものはあり

窓を開けるだけじゃ暑いよー

ま、湿度がそんなに高くないのでウダる程じゃないけど

愛知のウダる暑さには慣れてるし大丈夫
灼熱のパリ

絶対ワタシが来たからじゃない?w

生きて日本に帰るからっ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険前夜。 | トップ | 2日目・シテ島~オペラ地区散... »