puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

坂東玉三郎さん特別舞踊公演・千穐楽@名古屋・御園座

2019年09月08日 23時32分54秒 | 玉サマ。

今日も玉三郎さんの舞踊公演で御園座へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ワーイ

 

開演前に御園座の演劇図書館へ



御園座に出演された役者さんの本や公演関係の本が展示されていました

 
  



数々のお宝が

職員さんに聞いたら棚の写真撮影はOKとのこと
 
玉三郎さんの主演公演パンフレットや写真集、1971年にされたサインも展示されていました

1971年とかワタシの生まれる前…





今日もパンフレットいただきました

夢の3連チャンも本日最終日(早い…


今日は花道の真正面

通路側ではないビミョーなA席(^_^;)

前後左右を人に囲まれると圧を感じる…

そして迷惑になるので幕間でも席を立ちたくない

 
口上では、昨日一昨日とほとんど同じく…

御園座とのこと

以前の御園座には出演俳優が宿泊できるお部屋があったそうで…

玉三郎さんはそこには泊まったことはないそうです(  . .)φメモメモ
 
エアウィーヴさんとのこと

来月の歌舞伎座公演・二人静のこと

今公演も今日で最後…同じものはもう観られないかもしれないと思いつつ…
 
今日もオペラグラスで瞬きする間も惜しみつつガン見

今日もダブルアンコールいただきました

素敵な時間を本当にありがとうございました

そして今日もさりげなく楽屋口の前を通ってみましたが…

搬出のトラックが数台出ていくところでした

数日前に発生した台風
普通に進路が名古屋直撃予想

狙われているとしか思えない

最悪の場合、もし帰りの電車が止まって帰れなければ名古屋に泊まる覚悟でした(^_^;)

それが思いのほか進路が相当ズレて、この3日間ほぼお天気

何だかそんなところもさすがだわ~と思ってしまいました



1回目の幕間には近くのピエール・プレシュウズさんのブーケ・ガトージャポネ¥648

いわゆるショートケーキがこちらなんですって

昨日購入して家族が美味しいと言っていたのでワタシもトライ

スポンジがシフォンケーキのようにフワフワしっとりなめらか

ココだけの話、実はワタシはスポンジがあまり好きではない人間なのですが…オイシイ

生クリームもサッパリしていくらでもイケちゃう

しかも結構量があってコスパ最高

 
 

昨日撮れなかった↑ショーケースのお写真

次はタルト系や焼菓子もいただきたい



こちらは自分用おみやげにアンジェリック¥475

中にチーズムースとイチゴのコンフィチュール

こちらも美味でした(まわりのスポンジ生地をジャマに感じない

2回目の幕間には、名古屋の定番コンパルさんのミックスサンド¥610

 
  

安定のおいしさ

狭いところでも食べやすくてgood
ワタシ、知らずにさんざん外で購入したものを持ち込んで食べちゃいましたが…

御園座タワー内で購入したものしか座席で食べちゃダメなんですって

いちおう御園小町さんや館内売店さんで販売されているものをチェック

でも…食べたいと思うのはお土産用の焼菓子かサンモリッツのシュークリームくらいしかなく…

お弁当類はムリだし…なぜかお酒の種類は豊富でしたね(プレゼントするくらいしか…

年齢層が高いからなのかな…?

フルーツ大福は4個セット…

アイス最中…モナカ…ワタシ的にテンション下がる

1階で食べれば洋食もあるけど…テイクアウトできるのかな…

次に来るときはどうするべきか…?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も…。 | トップ | ついに! »