うまつぎ「駅」

むか~し昔、馬が荷物を運んで来た。草臥れた馬はココで荷物を下ろし元気な馬に引き継いだ。今は車が荷物を引き継いでいく。

母の命日なので

2021-06-22 23:27:05 | イベント行事
 お墓参りに行きました。11年も過ぎたんだ❗と、時の過ぎる早さに驚いています。
 お山の墓地で転んだことも怪我したことも無かったのに、平坦な霊園の墓地で転んで腰骨を強く打ちしばらく起きれませんでした。明日は目覚めたらどうなっているか心配。
 母もよく転んで、そのたびに整骨院と拝み屋やさんへ行っていたなぁ。よく送って行った。最後も転んで骨折が原因で病院から帰られなかった。
 オイラは、やること為すこと、考えること、本当に母に似ているなぁときょうも転んで再確認した。



コメントを投稿