ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

宇都宮で夕食

2015-09-06 18:22:50 | BorC級グルメ

13時半くらいに会津若松に着いて、乗り換えで今度は郡山へ。ここはなんとか席に座れたんだけど、次の郡山から黒磯までの列車が2両編成しかなく、朝の通勤時の混雑のような感じになり、途中までは座れなかったんだけど、4駅くらいで降りそうな中学生達がいたのでその前に立ったら案の定、すぐ降りてくれたので座ることができました。
土日だったこともあるし、18きっぷの最後の土日ともいうことでかなり混んでいたんだと思うけど、その辺を考えてもう1両増やしてくれればなぁと思いましたよJR東日本さん。

まあ、その混雑も次の黒磯では上野行きの10両編成だったので解消しましたけどね。一昔前だと「黒磯ダッシュ」という言葉がありましたが、今は「上り」ではなくなったようですね(下りはまだ健在ですがw)
まだ時間が早いということで、宇都宮で降りて夕食タイムとなりました。勿論「餃子」です。
今回は「宇都宮餃子館」の12種餃子セットです。
いろいろな味の餃子が12個あったのですが、ロシアンルーレット的にいえば「アタリ」の激辛を最初に食べてしまいました orz
で、食後の飲み物といえばヤッパリ「レモン牛乳」でしょう。
餃子の後に飲むことでサッパリとします。
時間的にはまだ余裕があったのでもう一軒行きたかったんだけど、会津若松で遅いお昼を食べてからまだ3時間程しか経って無いので、さすがにお腹のほうは一杯になってしまいハシゴをするのは諦めて帰ることにしました。

コメントを投稿