ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

金沢で一休み

2014-08-10 10:50:55 | 旅行
9時過ぎの名古屋行き特急で金沢まで来たら、やはり台風の接近による強風の為、金沢で運転打ちきりになりました。まあ、自分には関係無いから良かったんだけど、輪島行きのバスも心配なのでバスセンターのお姉さんに聞いたら、今のところ午後の便も出る予定とのこと。
その言葉を信用して直近の10時発のバスには乗らず、昼過ぎの便に乗ることにしてプチ観光をすることにしました。
北陸鉄道浅野川線を終着駅まで往復してくることにしました。
内灘までは17分折り返しの待時間を入れて50分弱の乗り鉄旅です。
内灘に着いて折り返して金沢まで戻った後は「金沢カレー」を食べる予定です。

コメントを投稿