ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

下部温泉

2015-03-07 23:43:31 | 旅行
駅に着いて、送迎の車で向かった本日のお宿は下部温泉郷の「古湯坊 源泉館」さんです。
下部温泉は旧源泉の低温温泉と新源泉の高温温泉の2種類の源泉を持ち、低温温泉は30度前後という、この時期に入るには少し冷たい感じですが、長い時間入ってじっくり温まる湯治に適した温泉とのこと。
で、ここ源泉館の温泉も2種類の温泉が浴室内にあるので交互に入ることができます。因みに低温温泉の「足元沸出温泉」は混浴です。ただ、運が良くないと若いお姉ちゃんは入ってこないでしょうね~、女性専用時間も有りますし。
てか、それが目当てで決めた訳では決して無いんですよ~。2食付で1万円ちょいという手頃な金額と、宿の雰囲気が良さげだったので選んだんです。
ブログ等での感想も良かったので。
で、夕食はこれ
湯治食ということで軽めですが、ちょうど良かったですね。余り沢山出ても血糖値が気になりますしw
さてお風呂には、今日は2回入りました。それぞれ1時間弱かけてじっくりマッタリと。体の奥まで温まりました。明日も起きたらまた入ろうと思います。

コメントを投稿