ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

11月24日(火)のつぶやき

2009-11-25 00:14:29 | Weblog
12:58 from web
5重勝は単純な確率で出すと、全レースが10頭立てだったとして1/100,000だから配当は高くなると思われがちだけど、実際は、まずその5重勝に賭けられたお金がいくらかによって配当金が変わるわけなので、賭ける金額合計が少なければたとえ当たっても配当金は少ないのねん。
13:03 from web
極端な話、賭けた人全員が当たっちゃったりすると100円戻しだし。ゲーム(センター)の競馬ゲームのような固定オッズのままというわけにはいかないよね~。3連単が3億売れてて5重賞が1億しか売れて無い場合に、どちらも1人(票)しか当たらなかったら3連単のほうが配当金は高くなる。
13:06 from web
まあその矛盾?を無くすためにロト宝くじやtotoでも行われている「キャリーオーバー」を採用するんだけどね。
by tckeiba on Twitter

コメントを投稿