ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

青春18きっぷで北海道

2015-08-29 08:22:41 | 旅行
もう、何年前だろうか?1回だけ「周遊きっぷ(北海道ゾーン)」で青森からは「急行はまなす」の自由席で函館か札幌まで行った記憶が・・・いや、「東日本&北海道パス」だったかな?
「青春18きっぷ」でも青森~函館間は使ったことがそういえば無いような?
青函トンネル自体は、この前廃止になった「北斗星」や「カシオペア」では10回位は通ったことはあるんだけど、とにかく、18きっぷではあの「蟹田~木古内」の特例乗車をしていないという結論に至った訳で、来年の3月で在来線が廃止になるだろうから、それまでで1度は体験しておかないとと思って、今回実行に至った訳なんだけど、今の体調が最悪なのがちょっと辛いところ。親不知が腫れて痛いし!(そのせいで寝不足も)、お腹の具合も余り良くない。痛み止めのクスリは後3回分しか無く、お腹のクスリは無し。持病の糖尿病のクスリを携行するのを忘れてしまったりと、旅行に行くのをやめてしまおうとも考えたりもしましたが、今後18きっぷでのチャンスは冬季しか無いため(まあ、「鉄道の日記念きっぷ」が発売されたなら秋にもチャンスはあるのだけれどw)強行しました。

画像は朝の水上駅です。
今日は予定通りに行ければ弘前まで、乗り遅れや運休等で難しくなった場合でも秋田までは行くつもりです。
でないと翌日に札幌まで普通列車で行くのが辛くなるからなぁ(´д`)
イマイチまだお腹の具合が良くならないけど、頑張ろう。

コメントを投稿