ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

近況・・・

旅行に行ったときの画像をフォトチャンネルにてどんどんアップしていく予定・・・

せっかく体重落としたのに

2013-09-27 19:56:13 | 旅行
昨日は昼と夜の観光、スタンプラリーと夜間ライトアップで10キロ以上歩いて、この頃リバウンドしつつある体重を減らしたのに、今日の朝食と夕食のバイキングで元どころかしっかり増えてしまっているwww
特に今日の宿「湯快リゾートホテル千畳」の夕食バイキングはヤバい。品数は多いし、地物や季節物等、ちゃんと考えて出されているから、ついアレもこれもと手が出てしまい、かなりの量になってしまいましたf(^^;

事前に予約しておいた「松茸の天ぷら&土瓶蒸し」は量的には余計だったかも。いや、ちゃんと味わうために最初に食べましたけどねw
御飯2杯食べてからのお寿司4カンが終盤キツかったなぁ(@_@;)
結局最初に取ってきたものはすべて食べたけど、後で取ってこようと思っていたサラダとデザートは諦めましたよ。
明日の朝食バイキングは野菜多めにして全体量は少な目にしないと・・・

南紀白浜へ

2013-09-27 08:55:31 | 旅行
今日も天気は良いものの、朝のうちは日陰にいると半袖では寒い感じで、秋になったなぁと実感しますね。まあ、それはどーでもよくて、近畿地方制覇の旅2回目の2日目は奈良から和歌山に向かいます。
和歌山の何処に泊まろうかと考えた結果、白浜に手頃な料金で泊まれる「湯快リゾート」のホテルがあったので、ボーナスまいるは付かないけど、そこに決めました。まあ、白浜までの交通費はそこそこかかるんですけどねw
で、今日は最初大阪市内で一旦途中下車して用事を済まし、昼過ぎに白浜まで特急を使って行く予定です。

奈良の春日の~

2013-09-27 00:12:53 | 旅行
青草に腰を下ろせば~鹿のフン~ということで、鹿が沢山いる奈良の東大寺に行きました。

いや~鹿が沢山いるねぇ。でも、鹿せんべいはあげないよ~( ´∀`)
あげている人が、結構服を間違えて噛まれる被害にあってるぽいからw
ところで、9月末まで奈良ではライトアップを各社寺でやっていて、それに合わせてスタンプラリーもやっているんだけど、スタンプのある社寺が夜間にライトアップしているのに拝観時間は夕方までという、変なイベントをやっているんだよねぇ。
お盆休みの時は夜間拝観もあったみたいだけど、基本は夕方くらいまでしか拝観できず、「ライトアップ」と「スタンプラリー」が噛み合って無いんだよね。だから、昼と夜で同じところを廻ることになって結構歩いたから、今とても足がダルいよ~( ´△`)
でも、スタンプラリーもライトアップも全部廻れたから満足はしています。
さて、いろいろ撮った画像は後日フォトチャンネル形式でアップしますので、もう少しお待ちください。
明日は和歌山の白浜に行き宿泊です。
天気も回復しているから暑くなるのかな?