ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

近況・・・

旅行に行ったときの画像をフォトチャンネルにてどんどんアップしていく予定・・・

母恋めし

2015-06-19 12:00:21 | BorC級グルメ

新千歳空港から南千歳→東室蘭経由で函館に向かっていて、その東室蘭から大沼公園までは列車のアクセスの悪さもあり特急を使うことにしたので、同駅で昼ごはんに買ったのが画像の「母恋めし」
中にはホッキのおにぎりが2個と茄子の漬物、燻製の玉子とチーズが入ってて、あと食後のハッカ飴も入っています。おにぎりの1個はホッキ貝の殻に挟まってます。
これを食べるために東室蘭から特急にしたんですけどw
そして、何故函館までいかず大沼公園で降りるかは・・・(つづく)

シチリア風焼きスパ

2015-05-02 15:09:03 | BorC級グルメ
スロで勝って気分の良いところで食べた昼食は、浅草の「カルボ」のシチリア風焼きスパです。
今月のパスタということで他のより100円高いのですが、アサリ・イカ・エビの具材にトマトをタップリ使った、ペスカトーレ?てっ感じですかね。焼きスパであるため?トマトは原形はとどめていませんですけど、かなりトマトトマトしてます。
食べ終わった後はまだ早いのですが成田空港に向かうため、都営浅草線まで歩きました。途中の浅草寺からのスカイツリーも今日はしっかり見えますね~
さて、成田空港でどうやって時間潰そうか・・・

2日目は

2015-04-12 12:46:12 | BorC級グルメ
先ずは朝食
泊まったホテルの姉妹店の朝食です。
今日は特に予定が無いので・・・お決まりのスロット勝負です。
打った台は「戦律のストラタス」で設定変更挙動の台でバケ→バケと序盤は苦しい展開でしたが、この中段チェリーからのビッグからARTにも入り一撃1700枚の獲得!!
その後天国を抜けたところまで打って1600枚で交換し、3K使って7.2Kの払い出しとなりました。
ちょうどお昼となったので、「ゆったりあけもどろ」さんで昼食を取りました。
ここのソーキがトロットロで美味しいんですよ(о´∀`о)

さて、午後は別のお店で沖スロでも打ちましょうかね。

最後の締めは

2015-03-22 20:25:40 | BorC級グルメ
盛岡市内に着いたら先ずは白沢せんべい店に
ここでは1枚から買えるので行った時にあったバラ売りのを全て1枚ずつ。
土産を買ったので後2時間ほどはスロット勝負としましたが、「やじきた」が天井までいくハメになってしまいマイナス8K (´・ω・`)
その後1時間半ほどあったので駅前に戻り「ぴょんぴょん舎」で冷麺の夕食
昼に食べた「パスタ&カレーバイキング」で食べ過ぎたせいで冷麺は大盛りを食べるのが精一杯でしたw
後は新幹線の出発時刻まで駅ビルをブラブラして土産物その2を買い、定刻で東京に帰りました。
いや~もう全身が筋肉痛で階段を降りるのがツラいです。

城崎といえば

2015-03-15 13:46:56 | BorC級グルメ
やっぱりカニでしょう。
ということで、帰りの電車で食べる駅弁は「カニ寿司」です。
美味しゅうございました。

あと、温泉街にあるゲーセンに懐かしのモノがありました。スマートボールと、手打ちのパチンコ台です。
時間があったらパチンコを打ってみたかったんですが、電車の時間に遅れそうだったので見るだけにしておきました。

富士宮は静岡県

2015-03-07 12:34:40 | BorC級グルメ
そんなことは判っています・・・富士宮市は静岡県でやきそばも当然静岡県のB級グルメだということを・・・
でも食べたかったんだからしょうがないw山梨県のグルメは明日は甲府のほうに抜けますから、信玄餅買えば良いということでご勘弁をwww
てなわけで富士宮やきそばです。
1店目は「虹屋ミミ」のイカ入り
付け合わせが紅しょうがではなく、蕪の千枚漬けなのが特徴

次は「すぎやま」のミックス
味は薄目で目玉焼きを最後に乗せるのがポイント
どちらのお店も美味しゅうございました。やっぱり富士宮やきそばは「麺」が特徴ですよね。噛みごたえのある麺が良かったです。

さて午後は目的地の下部温泉まで行き、マッタリと温泉に浸かりましょうかね~。

ホテルに戻って

2015-02-13 01:20:38 | BorC級グルメ
15時前くらいに豚丼を食べてからスロットを閉店ギリギリまで打っていたので、コンビニに寄ってからホテルに戻って食事となり、打つ前に六花亭に行ったときに買った「みかんプリン」と「チョコマロン」をデザートとして頂きました。
北海道に来たときは大体買っています。とても美味しいですよ。
明日も帯広空港に行く前に六花亭には行くつもりです。またさくさくパイを買って食べますw

帯広の定番

2015-02-12 16:09:17 | BorC級グルメ
まずは豚丼
駅から15分ほど歩いたところにある「とん田」のバラ肉の豚丼(飯肉両方大盛り)です。
ほかにロースとヒレがありますが、ミックスが無いのは残念。
美味しく頂いたあと向かったのは六花亭帯広店で「さくさくパイ」を頂きました。
どちらも大変美味しゅうございました。