音楽と映像の日々

50オヤジがバンドと映像制作にどっぷりハマってる日々の備忘録

第2回配信が無事終了

2014-07-27 09:30:00 | バンド
ライブ配信音楽番組「ゲートラミュージックアワー#2」が無事終了。
前回よりカメラを増やし、アシスタントのヘルプも借りて、ほぼ演者に徹することが出来ました。

配信直前に音声系のトラブルがありましたが、なんとかオンタイムで開始。

今回の反省は同じ系列のスタジオを使ったのに、配信帯域が狭くビットレートに問題があったのが、確認できなかったこと。
ライブ配信は難しいですね。

配信番組はこちらゲートラミュージックアワー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miu)
2014-07-30 23:16:48
26日仕事続きの夜勤でリアルタイムで見られませんでしたが、先ほど見させていただきました!
tazrow様はじめ、皆様歌も楽器も上手でとても良かったです♪
聞いてる側が安心できるほどのトーク力ですし、素晴らしいと思います!
コマーシャル的な動画も作れるようで本格的で楽しそうだなと感じました^^


自分も、ついにVR-3EXを買いました。
それで早速試しに、GZ-HM450をHDMIで繋いで映してみたのですが、色々と問題が出ました。。
HDMI出力4番にカメラから繋いでおりまして、1~3で繋ぐとVR-3EXのプレビュー画面?からはノイズがすごい入ってしまいとても見れませんでした。

カメラ側は画面をタッチして操作するGZ-HM450を使用していますが、
撮影したときに、
http://www1.axfc.net/u/3287654
↑の操作画面にあるもの(TWはズーム機能です)も一緒に出力してしまうのですが、これは仕方がないのでしょうかね・・・。
また、ビデオカメラではもっと右側が映っていたのですが、
大分右側が切れてしまいました。
カメラのサイズは1980*1080、ニコニコ動画は最大サイズが640*480で、この画面は588*328で行いました。
また今回はカメラが1台しかなかったためにスイッチング機能は触れませんでした。。

もうちょっと試行錯誤してみる予定ですが、似たような状況がありましたら、ぜひご教授頂きたいです。ヨロシクお願いします。
返信する
ついに!買ったのですね(汗) (tazrow)
2014-07-31 09:31:17
miuさん

閲覧と感想ありがとうございました!
それにVR-3EXも買われたんですね。。。責任重大!
拝見した画像をみると、テレビ出力がONになってませんかね?
http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-030jp/METGSYhiikpmlk.html

それと、1~3でも入力はできます。
VR-3EXは基本が480Pという解像度なものですから、
HM450のHDMI出力の設定を480pにしてあげないといけません。
http://manual3.jvckenwood.com/c1b/lyt2268-030jp/METGSYzgggllpy.html

私の持っている、GZ-HD3、HM450、さらに昨日買ったGZ-N11も同じ項目をもっており、上の2項目はおそらくほとんどのJVCのビデオカメラに共通の項目であると思われます。

もしよければ、tazrow@gmail.comへメールをいただければ、もうすこしご相談に乗れると思いますので。
返信する

コメントを投稿