音楽と映像の日々

50オヤジがバンドと映像制作にどっぷりハマってる日々の備忘録

クリスマス演奏の収録

2021-12-28 17:19:14 | バンド

毎年恒例のクリスマス演奏。

昨年はコロナで演奏も何もできなかったので、今年こそ!というわけで
思いつきだったが、演奏を収録。

スタジオはいつものリハスタ、時間も3時間で練習〜収録となるとセッティングに
時間をとれないので、必然的にカメラの台数も制限され。
2台のカメラ(ZV-1とGoPro)を据える。
いつもならここで2台のカメラで収録後、帰って編集となるのだが、今回も合宿の時のように
スイッチャーATEM Mini Pro ISOを使ってオートスイッチング、そしてそのままSSDに収録。

音声はマイク1本で行こうと言うことになり、SONY HDR-MV1を音声用に使用して、
これをあとで音声だけを当てて終了。

ものすごく作業時間は短くなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿