ぶろぐ

暇つぶしブログ

いきものいろいろ

2016-02-03 | 野菜&いきもの

明日から北海道は初冬の寒さになると予想されましたので、スウィーティーは

昼から西日までが入る自分の部屋に更に移動しました。

ダメと判っていても最善は尽くすべきです。

どうなってしまうのか心配です

 

PC入れ替えの際、あれこれ過去画像が発掘されましたので載せてみました。

畑やハウスは元々、子供らが作物の生育&収穫を喜ぶであろうと始めたものでした。

ひょうたん

 定番w

 プリンス系メロン 

 香りだけは良かったペピーノ。花がまんまナスです。

小玉スイカ

  収穫後、洗いで水をかけたら「ぶん!」と割れました。

 

 収穫時期に家の周りを疾走中のニホントカゲを捕まえました。

北海道に分布せずとの事ですが、実際居ましたね。

当初はメタリックブルーで大変奇麗でしたが次第に全茶のフツーの爬虫類になりました。

ミルワームを好んだ奴ですが翌春、山に帰しました。

 

柑橘に懲りず、更に寒さに弱いマンゴーもつい発芽させてしましました。

 夏に発芽

 こんなもんを作って喜んでいる時期に枯れました‥

100均植物は最初はかわいくても大きくなると「‥」のものが‥

しかしコイツとは合ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大寒のスウィーティー | トップ | スウィーティー開花 »
最新の画像もっと見る

野菜&いきもの」カテゴリの最新記事