朝8時30分から研修。
昨日に続き、英語年間指導計画をつくる。
6年生まで全てが完成。
「おさらい」や「スピーチ」部分も入った。
あとは、全体会での検討を待つ。
6年生が、どのような授業をするかにまで話題が及んだ。
午前11時から、教育番組で「分かる授業をつくるためのICT活用」が入った。
堀田先生の登場する番組だ。
今日は、「クリップ」の有効利用だった。
職員室のテレビの前に席を取り、ノートを書いた。
昨日、研修で見ることができなかったのが残念。
明日は第3回目、「調べてまとめて伝えよう」である。
楽しみである。
午後から、備品整理。
英語活動指導案作成。
あっという間に勤務が終わる。
ただ、子どもと暮らすほうが、腹がへることが分かった。
昨日に続き、英語年間指導計画をつくる。
6年生まで全てが完成。
「おさらい」や「スピーチ」部分も入った。
あとは、全体会での検討を待つ。
6年生が、どのような授業をするかにまで話題が及んだ。
午前11時から、教育番組で「分かる授業をつくるためのICT活用」が入った。
堀田先生の登場する番組だ。
今日は、「クリップ」の有効利用だった。
職員室のテレビの前に席を取り、ノートを書いた。
昨日、研修で見ることができなかったのが残念。
明日は第3回目、「調べてまとめて伝えよう」である。
楽しみである。
午後から、備品整理。
英語活動指導案作成。
あっという間に勤務が終わる。
ただ、子どもと暮らすほうが、腹がへることが分かった。