Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

露出狂?

2013-02-02 20:22:37 | 大阪

近所でもないけど、まあまあ評判のいい大阪市内のスーパー銭湯に行って来た。正直全身の疲れが取れたし、皮膚が気持ちいい。その銭湯で垢すりをして過去最高クラスの大量の垢が出て驚いた。それにソウルや釜山、さらには北京でやるよりも技術が格段と高く非常に満足のいく内容でした。

しかし、垢すりをしてくれるのが韓国人の아줌마(おばちゃん)というか할머니(おばあちゃん)手前の様な大屋政子に似た人で、こっちが全裸なもんだから「息子」を隠そうとすると、「そんな物は隠す必要がない」なんて言って終始出しっ放しでした。「韓国でも垢すりの時はタオルで隠すよ!」と訴えたのですが、「隠す必要が有る程、貴重な物には見えない」なんて言われてしまったので、確かにその通りだなと少し凹みながらも施術に身を委ねました。しかし、後から入ってきた隣の男性は「息子さん」にタオルを被せてました。ベッドが2つしかない垢すり室でその男性に施術している人と僕に施術している人と僕の三人が韓国語で話している内容が理解できないとしたら、その男性は僕の事を露出狂の韓国人だと思った筈です。아줌마の日本語が怪しかったから、「韓国の方ですか?」と韓国語で話しかけてしまったのが良くなかったのか良かったのかは分からないけど、今までで最高に垢が取れた垢すりでした。僕の担当の아줌마の娘が韓国の旧正月に大阪に来るらしいのですが、娘さんの年齢は僕よりも上でした。

明後日には第一通訳の元に参ります。中国から送った引越荷物の一部も届いたようです。ところで、銀座とか行くのって何カ月ぶりかな?それに伊豆か館山にも潜りに行きたいな。いま大阪から東京のバスが4千円弱らしいんです!驚いたな。だけど、めんどくさいから新幹線か飛行機で行くと思う。バイクで行こうとも思ってましたが、今日久しぶりにバイクに乗って阪神高速を走ったら、ポケットのお金(悲しいことに8万円)を落としてしまったので、多分バイクで行かない方がいいと思いました。8万っていったら、北京とか大阪中心部の1DK位の家賃ですよ。結構切ないです。スーパー銭湯に行ったのはその後です。年のせいかジャンバーのポケットのチャックの閉め忘れが多くなった。このブログには書いてない買ったけど、北京や天津でも結構色んなものを失くしました。どれもこれも第一通訳に話したら殴られるな。とにかく東京で娘が勉強を頑張っているようなので褒めに行かないとな。

さっきまで家族と飲んでたけど、10時から家の側でカラオケに行きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る