Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

見通しの悪い天気でした。

2012-04-19 00:52:50 | 北京

太陽が顔を出さず、且つ柳の種らしいタンポポの種の様な浮遊物が沢山飛んでいて遠くが見えません。少し肌寒くも感じます。久々に長袖シャツを着てさらに薄手の上着を着ました。

少し遠くが霞んで見えません。

霧に包まれたように見通しが利きません。

折角咲いた花も映えませんね。晴れているととても綺麗なんですよ。

 

スーパーの前でバスが故障したようです。たまに見る光景です。

暫くしてやって来た代わりのバスに皆さん移動します。故障した場所に乗っていなかった人も便乗してタダ乗りしているように見えました。10円もしない料金を誤魔化してどうするんだろ?北京は自動車利用を抑制する観点から、公共交通は採算度外視の運賃設定となっています。中国人も驚くような安さですよ。地下鉄はどこまで乗っても一律2元です。タクシーは少し高めとなっています。5km位乗ったらアルバイトの1時間の時給という感じです。

寝過ごしたかな?明日というか今日は結構朝から色々有るんで、仮眠をとってました。目を覚ますためもあって、このブログを書いて指を動かしています。

色々あったけど、小忙しいので終わります。


最新の画像もっと見る