Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

豚乳

2013-02-22 03:56:40 | 中国

日本在住の中国人のための新聞に華人週報というのがあるんですよ。第一通訳の家で意味無く眺めていたら、驚きの余り声が出るような写真を見つけた。

 

下の様な感じで、写真特集みたいなものが有ったんですが、

豚が人間の子供に授乳してるんですよ!!!

中国南部の雲南省と言う所の話だそうです。豚乳を飲んでる男の赤ちゃんは8人いるらしいんだけど、兄弟なのかな?そもそも発見者は我が目を疑ったそうだが、写真を撮ってから赤ちゃんが全員男だと気付いたのかな?やらせのような気がするが、やらせにしてもえげつない写真です。各国の専門家が現場を見たなんて書いてるけど、何の専門家なんだか。とにかくこの新聞は広告欄を含めて怪しい雰囲気が一杯です。中国人コミュニティーに入ってから知ったんですが、日本にはこういう在日華僑向けの新聞が10種類以上有ります。中国人が集まる場所で無料で入手できます。大阪にもそういう場所が繁華街の一角にあって、先日新聞を数種類貰ってきました。広告を見てるだけでも、日本人の気付かない所で色んな商売が行われていることが分かる。

中国(人)って本当に捉えきれないな。

トンニューだけは絶対に飲みたくない。とうか、既に牛乳のパッケージの中に入れて普通に売ってるような気がする。或いは牛乳に混ぜて売ってるかも知れない。だとしたら、既に豚乳を飲んだかもな?だって、数ヶ月前も北京で羊肉と偽ったネズミ肉屋台が摘発されて大騒ぎになってたからな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る