Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

不謹慎かも知れませんが

2012-12-13 00:59:20 | 日記

ミサイルのお陰か、ドル円買われてる。アジアの緊張感が高まった方が日本経済にはプラスなのかな?今夜3月の高値を抜けると面白いな。

今日の雪は驚いた。気温はマイナス4℃位まで上がって少し暖かく感じたのに、いきなりの雪だからな。明日はどうなのかな?こっちの天気は見るだけ無駄かも知れない。

当たり前だけど、新聞社のプロの写真家はどこの国でも上手いですね。なれるものならなりたい職業ベスト3に入ります。名前は出せませんが私にもプロの写真家の知り合いが二人います。二人とも給料は殆ど撮影器材に消えるんですが、お姉さまが面倒を見てくれるのも共通しています。飲みに行くといつも払わされてますが、全く憎めないのも共通しています。羨ましいです。僕は年齢的に遅すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 再来週には日本にいるのか。いま無錫か蘇州にいる人もその時には日本に行くみたいだし、ご両親も日本で新年を迎えるようです。一緒に御飯でも食べましょう。ただ、元旦は朝は大阪で親戚が終結して、夜には那覇市で用事がある。海に潜りたい。

昨日、新源里にある日本料理やさんに置いてあったこの人の本を読みながら一人で一杯やってると腹が立ってきた。僕とは全く相いれない思想です。こんな考えの人が増えたら、世の中疑心暗鬼が強まる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る