Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

永旺と書いてイオン

2012-08-11 15:24:07 | 北京

 今日の北京は曇り時々小雨で、結構涼しいです。今朝は北京市の昌平区という所へ行きました。結構郊外ですが、高層マンションが結構沢山建っていました。高速道路では何度も通っているのですが、今日は高速を降りてイオンに初めて行きました。酒の種類は北京の中では比較的多いのかもしれませんが、やはり個人的には寂しかった。でも日本酒と焼酎と梅酒の内、日頃家の周りで見ない銘柄を買いました。その他の食品類や調味料については町の中のセブンイレブンと大差なかったので買いませんでした。わざわざ高速道路に乗ってまで再び来るのかは分かりませんが、まさに郊外のJUSCOらしい造りで何となく落ち着きました。近くに駅みたいなものも有りましたが、何の電車か良く分かりません。とにかく買物に来るにはあまりに遠いです。先週は千葉市の幕張のイオンの本社あたりを何度か車で走ったな。

 

子供が中国に馴染めず日本に帰りたがっています。会社を辞めてまで中国に来たのにな。 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る