Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

酔っぱらい女からの注文

2013-07-01 23:32:54 | 北京

北京の酔っぱらい女から今月僕が北京に行く前に妙な注文が入った。

 

你好!有件事情想请你帮忙。我做NUSKIN的工作,需要一台 OMRON的HBF-701体重身体脂肪测量仪,但是北京甚至中国好多城市都没有了,请你帮我看一下这个仪器在日本卖多少钱一台?

 
 
体重計が欲しいらしいので昼休みに電話したら、何と最低でも6台欲しいとのことでした。上のメールには1台としか書いてないのに、値段を言った瞬間に欲がが出たんだろうな。そんなに沢山持って行くのはしんどいな。日本だと700元弱で買えるけど北京だと1200元以上するらしい。あの女の事だからたっぷりと鞘を抜くんだろうな。。。
早速会社帰りに秋葉原のヨドバシに行ったら、何と1台しか残ってなかった。来週末までに一体何台買えるのかな?もう面倒くさいから買うの諦めたい。どうせ奴とは半日しか一緒にいないから。酔っぱらい女とは、いつもこれをデュエットです。この歌もたまに一緒に歌います。ちなみに第一通訳の好きな歌はこれです。
 
今回は第一通訳の実家に行けるかどうかわからん。行けなかったとしたら、以前の家の近所の知り合いに会いに行きたい。
 
そうそう、9月にも北京には行きますよ。切符も買いました。
 
 
 

最新の画像もっと見る