Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-05-21 23:02:25 | 日記

今日は神田の中国人カラオケで歌いまくった。女性の歌だけど、我的歌声里を普通に歌えて嬉しかった。北京で娘がいつも聞いていたから勝手に覚えていたようだ。

新しい会社で働き始めて早一ヶ月が経過したけど、いまだに日本の漢字を間違えてしまう。中国の漢字の方がやっぱり楽だな。というか忘れられない位に体に叩き込みすぎたから、急には忘れられない。

中学二年の娘が反抗期で、さすがの第一通訳も持て余している様子です。こういうときに僕が叱るかどうか非常に悩ましい。昔みたいに頭をゴツンという年じゃないしな。大体、子供が離れて行くあたりの時期からお母さんは急にババアの仲間入りだから気をつけないとな。僕が精一杯お母ちゃんを可愛がらないと行けないのかもしれない。

しかし、来月から週末の飛行機での遠出の目白押しです。いつまでも自由人でいたいからな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る