Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

関係者の皆様へ

2012-06-16 05:41:52 | 中国

電話まで頂戴しましたが、昨日の午後からメールが見れないんですよ。何か起こったのかな?でも、そういうときは大体報道されないから分からないんでしょうね。Yahoo Japan関係や日本経済新聞、タイ国際航空、GOOGLEをはじめ多くのページに接続できない。とりあえずこのブログは繋がるので、少なくとも僕は体制に不都合なことは書いてないんだろう。とにかく金盾の様な規制が強化されているようです。検閲が激しいのは北京だけなのかな?とりあえず今日上海に行く家族に現地で見て貰いましょう。Yahooメールが見れないのは困ったな。一時的であることを願います。先日も夜に全部のテレビ局の放送が数時間途絶えて、とても気持ち悪かった。長く続くようだと、秘密のソフトウェアの出番です。これをアクティブにするとYouTubeやFaceBookを含めて何でも見れるようになるソフトですけど、パソコンのレスポンスがとても遅くなるという弊害が有るので平時は使ってません。それにNTTdocomoのiMode経由だと料金は高いけど何でも見れるから少なくとも音信不通になることはありませんが、対応が遅れますな。

私への連絡は中国の携帯電話のショートメールかGmail、日本の携帯のメール、hotmail、Yahoo Korea(한글、アルファベット)、Yahoo UK(アルファベット)ならば閲覧可能ですので要件はそちらにお願致します。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る