Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

昨晩は焼き肉

2012-03-10 07:16:39 | 北京
韓国式(韓国北部形式)の鉄板で焼く焼き肉です。



我が家の周囲は韓国料理屋さんだらけですが、全てこの形式の焼き肉です。
久しぶりに日本式というか釜山式というか網で焼く焼き肉が食べたいな。
でも、このところ肉が多いので年代的に少し苦しい。

韓国人から珍しい物を貰いました。
アリランという韓国タバコです。


日本株も調子がいいですね。金曜はザラ場で1万円をつけたし、売買代金も2兆円まで行ったようですね。
ギリシアは合意率が9割割ったから、CDSのクレジットイベントになるんじゃなかったっけ?ISDAマスターを最近
見てないけど、そんな気がしたけどな。
それに何といっても週末のNFPが良かったから、週末に何もなければダウジョーンズやドル円につれて来週もス
タートダッシュは問題なさそうですね。日本にいたら、思わず日本株を少し売ってしまっていたかも知れないけど、
だるまさん状態で本当に良かった。前にも書いたけど、ちょっとした相場になるかもね。1万円超え周辺からは
銀行などの利食いと腰の入った大口の買いが交錯するかも知れないけど、個人的にはまだまだ大丈夫かなと??
出来高も売買高も昨日今年最高になったけど、1万円ストライクの防戦売りなんかも結構あったんだろうな?

為替絡みでは物凄く小さい話ですが、昨年思いきってこっちにお金を移しておいて(両替済み)良かったかも。
しばらく、日本円や日本のクレジットカードには触れずに生活した方がいいかも知れません。


最新の画像もっと見る