Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

よくやった!嬉しい!

2012-08-15 19:54:41 | 北京

変な検閲に引っ掛かったらやばいので、敢えて触れません。第一通訳と第一運転手さん、それにこっちの日本人の友人からしばらくは念のために日本食とか日本人クラブとか変な所に行かない方がいいとメールが来た。今朝も日本大使館で小規模のデモが有ったんですよ。御想像通りこっちのテレビは大騒ぎです(江戸時代からの年表まで掲載されています)。テレビではこっちの軍隊出動の可能性にも触れています。こっちに住んでいる身分としては穏やかじゃないですが、今回の毅然とした行動を支持します!偉そうなことを言うようですが、国土を守るべきです。半年くらい前に路地裏で小〇本とか日〇鬼とか言って老若男女に絡まれたのを思い出すな。韓国との通貨スワップなんかもやめてしまえばいいと思う。最近こっちのテレビをはじめ韓国や香港のニュースを見てるとまるで子供のいじめのように、この国と韓国とロシアに我が国は無残にいじめられているだけに見える。膨大な国民が支持してる。被害者は黙ってるだけだと最後は自殺に追い込まれるなととても心配でした。これらの工業製品に物凄い関税をかけてやればいいんです。そしたら物価も上がってデフレ脱却か?国内製造業を保護する又とない口実が出来たんじゃないかと思うけど。変なデモでも起きたらタイに逃げようかな?

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る