Sの放浪記

成り行きで40代にして言葉も分からない中国へ来てしまった。漫然と今後を模索中。国外引越しに伴いブログも引越すハメに。

パスタ

2012-06-03 18:59:41 | 北京

ようやくパスタを探し当てました。雨が上がったので、先程行かなかった一軒の欧州資本のスーパーに一応顔を出してみました。小さいながらもパスタコーナーがありましたよ。苦労して手に入れたものの、もはやパスタを食べたいという欲求は消え失せてしまっています。しかし、一度飲み始めると止まらなくなるのが自分の悪い所だと分かっているんですが、結局いつものパターンです。スーパーで買ったのはパスタだけではなく、ギネスビールの小瓶を8本買いました。久々に飲むと美味しいな。もう少し意思が強ければというか煩悩が弱ければ、もう少しマトモな人生だったんだろうな?

 

今日は誰とも話していません。第一通訳も電話に出れません。強いて言えばスーパーでパスタを探しているときに店員と話しただけです。パスタもスパゲティーも分からない様子だったから、西洋の麺類はどこにあるか尋ねましたが認識されませんでした。最後の店では聞くまでもなく見つけることが出来ました。半月くらいで目先の難題をやっつけたら、来月どっか遠い所に旅行に行こうかな?カザフスタンとか行ったことが無い場所に電車だけで行ってみたいと妄想しています。北京からベトナムに行く電車も漠然と乗ってみたいな。そこから電車でラオスを超えてタイにまで行けたら楽しいだろうな?


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る