最新の画像[もっと見る]
-
4月11日 横田基地 RC-135U Combat Sent 4ヶ月前
-
4月11日 横田基地 RC-135U Combat Sent 4ヶ月前
-
4月11日 横田基地 RC-135U Combat Sent 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
-
4月8日 横田基地 C-17 Globemaster III 4ヶ月前
爆音が聞こえてくるようです
ウチの方からだと、北関東道を3時間走って行く感じ
もっとちょくちょく姿を観に行きたいものです
オジロファントムは自分が飛行機に興味を持ったころ
から憧れでした。
百里にオジロファントムがきたときは、何回も百里に
通いましたよ。
最終的にはカエルとオジロのどちらが残るんですかね。
始めてコメントしますが、よろしくお願いします。
素晴らしいF4の姿、感動しました
私、かつては民間企業で昭和40年代に
このF4に搭載されている J79-IHI-17 エンジンのテストをしていました
F4も永く活躍していますがそのエンジンもおそらくは
私がテストしたそのままの一貫番号で使われているようです
部品的には大幅な交換もあったのでしょうが
まだ J79-IHI-17 エンジンが使われているのは驚きです
私が始めてアフターバーナー付きのエンジンをテストしたのは
F-104J に搭載された J79-IHI-11A エンジンでしたが
-17 エンジンは素晴らしい迫力がありました
特にアイドルからフルアフターバーナーまでの急加速は圧巻そのものでした
このブログのF4を見て、当時のことを想い出しました
有り難うございました
初めまして。大変興味深いコメントありがとうございます。
J79はF-4とF-104に採用されたんですかね。ファントム
だけでも5000機以上生産されているのでベストセラー
エンジンですね。
米軍は昨年ドローンとしてのF-4の運用を終了し、ヨーロッパ
でも運用しているのはトルコ空軍とギリシャ空軍のみのようです。
百里基地に空自のファントムが集結したので、海外の飛行機マニア
からも注目されているようです。
私はF-104のエンジン音は忘れてしまったのですが、F-4と同じような
キーンという金属音だったんですかね。
赤とんぼさんがテストされたエンジンであと10年ぐらいがんばって
ほしいですね。そして、本来の目的で使われることなく退役する
ことを願っています。