たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

さよなら Mace

2018-02-24 14:38:39 | 昔の思い出(デジタル画像)
先週のD-Backに続いて、2/21 VFA-27 Royal Macesが米本土に向けて
離日したとのこと。
残った機体も岩国に移動しているようなので、CVW-5のホームベースとしての
厚木基地の運用が終わったんですかね。
厚木基地で撮影したデジタル画像は11万5千枚でした。
D-Backに続いて、Maceの画像を振り返ってみました。

2005年12月29日
キティーホーク時代の200番


2008年1月3日


2008年1月14日


2009年3月20日
ジョージワシントン時代の200番




2009年3月28日
厚木基地春祭りにて、エンジンカバー


インテイクカバー


2009年4月29日


2009年9月22日
シャークティースが描かれた200番


2011年1月4日


降りは日が陰ってしまった


2012年1月9日
この頃は2機の色付きがいた。
2機の色付きがフライトで飛んでくれた大当たりの日だった。






2013年3月20日
新塗装の200番が撮影できた。


2013年4月27日
厚木基地春祭りにて




2013年4月29日


2014年12月23日


2015年1月5日


2015年5月2日
厚木基地春祭りにて




厚木2015年12月18日
ロナルドレーガン時代の200番


2016年12月29日
寂しい塗装となった200番


2017年4月29日
厚木基地春祭りにて、新塗装の200番が展示


2017年5月2日
春祭りに展示された200番が撮れました。


2017年8月17日


2018年2月12日
最後に撮影したMace


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢航空記念公園 | トップ | 3月11日 横田基地 VAQ-209 S... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影 (天空猫)
2018-02-24 22:01:58
こうして写真を並べると、その時の出来事も一緒に思い出して、懐かしい思い出が蘇ってくるのでしょうね
11万5千枚・・
いなくなってしまった後では、貴重な宝物ですね
返信する
寂しいですね・・・ (かずかず)
2018-02-25 08:31:51
MACEもいなくなってしまいましたか・・・。
厚木に行くことはほぼ無くなりそうですね(泣)。
でも全く来ない、と言う訳ではないでしょうから色々な情報をチェックしておかないといけないですね!!
祝日は厚木♪でしたが今度からは祝日は横田♪ですね~(笑)。
返信する
こんばんは (たつなお)
2018-02-25 18:19:31
天空猫さん

最近は年6万枚ペースで飛行機を撮影しています。
デジカメ恐るべしですね。
撮影枚数の内、1/3~1/4が厚木でしたので楽しみがなくなってしまいました。

返信する
こんばんは (たつなお)
2018-02-25 18:25:53
かずかずさん

そうですね。今ままではNFがいるときは厚木に行っていましたが、今後は横田ですかね。
NFがクロカンで来てくれるといいですが、NFがクロカンで来ても厚木まで行かないかもです。
横田へマリンコとネイビーがクロカンに来てほしいものです。
返信する

コメントを投稿

昔の思い出(デジタル画像)」カテゴリの最新記事