♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

マルチカバーの五格子

2015年11月26日 | パッチワーク

 
  

 マルチカバーの5格子の部分です、

 あのね、、、マルチカバーの出来上がりの写真をよ~くみたら、、

 落としキルトが、、、ミシンの縫い目だよね、、、ミシンかけちゃうんだ、、、

 でも、、せっかく手縫いで作っているんだから、、

 落としキルトも手でチクチクしたいです、、PUNIは、、ね、、

 なので、、布裏の処理を、、

   

 本とは、、違う、、風車倒しにしました、、

 本のやり方だと、、布が重なるので、、

 ミシンがけなら問題ないけど、、

 手縫いだと、、落としキルトをするのはかなり大変だと思います、、

 
     

 
 こんなふうに風車のようにすれば、布があまり重ならないので

 落としキルトがしやすいですよっ、、



 きょうは、いや、、きょうも、、寒いっ、、さむさむ~っ、、

 そうよ、、こんな寒い日は、、鍋よ、、っ、、

 鍋をカジカジするのよっ、、、んなわけありません、、

 白菜や、シメジやお野菜どっさりいれて、あと、肉団子もいれて、、

 そうだ、、すいとん作ろうかな~、体があたたまるよね~

 あと、、お豆腐で、豆腐ステ~キなんてどうかな~


 どう?、それでいいかな?


 誰に聞いてんじゃい、、PUNIったら~、

 誰にもだけど、、なんとなく、、言ってみたかっただけ、、ですが、、




 午後からは、雨がやみそうです、、

 もう、、そろそろ、、こんにちはしては、いかがかしら?

 わたしは、あなたが大好きよ♪、、太陽さ~ん


 

 すてきなお茶の時間で~、すてきなひとときを~♪

 おやつも忘れないでね~、

 PUNIのきょうのおやつは、「シナモン香るアーモンド」

 シナモン好きっ♪ 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。