たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

脂質異常症は改善されました♪

健康診断の結果が送られてきました。
ここ数年、脂質異常症と判断されています。
また脂質異常症だったら嫌だなと思いながら診断書を見たら……。

紫陽花の画像 tataraworks



健康診断の結果は、
セーーーーーーーーーーーーーフ!
よかった~(^。^)



実は、月に体重3%減を目標にウォーキングしたり、運動したりしてましたの。
伸びた皮は急に縮まないからね、ちょっとずつ痩せるのよ。
そして会社でも1日2回階段を8階まで上り下り。
筋肉がついたのもダイエット効果につながったのではないかと思います。



あとね、ヨーグルトを変えたのです。
ヨーグルトは人それぞれ合う合わないがあるそうです。
2週間くらいお試しで食べて、自分に合うものを探した方が良いみたい。
今食べているヨーグルトは私の体質に合っていたみたいで、悪玉コレステロールが減って善玉コレステロールが増えました。
良かったです~( ´艸`)



調子が悪いとネットで検索しまくるお年頃。
健康と分かっただけで幸せ。
ホント良かった(*^^)v
これから脂質異常症がぶり返さないよう、食事に気をつけないとd(^-^)
動脈硬化とか血栓とか嫌だもん。




ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@29qlove ラムネちゃんとキーちゃんのママんさま、コメントありがとうございます。
私もお腹の調子は良くない方です。
2~3週間試しに食べてみてイマイチだったら別のヨーグルトに変えての繰り返しで今のヨーグルトに決めました。
自粛中は買い物がしづらくなったので、買いやすいメーカーのヨーグルトを食べていたのですが、やっぱり調子が悪かったです。
ヨーグルトはいろんな菌がウリになっているので、その中から選ぶのは大変。
でも、胃が痛い時はやっぱりLG21が良いですね。
29qlove
私はカスピ海ヨーグルトが好きで食べてるんですが…お腹が元々緩いので、合ってるかどうか…(;´・ω・)ウーン・・・…って感じなんです(^-^;
自分に合うヨーグルト探し、やってみます。(^^)
来月健康診断だから頑張ろ~っと♡

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記(健康、食べ物、日常)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事