たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

【めんべい】福岡行ったらこれ買うて!ザクバリ食感&ピリ辛煎餅

福岡行ったらこれ買うて。
『めんべい』、それはザクバリ食感がたまらないお煎餅です。
JO1の川尻蓮さんが福岡土産として『めんべい』を紹介したことで知名度がアップしました。
めんべい tataraworks


実は私もJO1のファンの子に、川尻蓮さんがライブのMCで『めんべい』をオススメしてたよ、と教えてもらって興味がわいたのです。
きっと蓮くんファンのみなさんがめっちゃ買っているのでしょうね。
でも、コレ、オススメして大正解のお菓子ですよ。
うまいっ!!!!! 


辛子明太子風味でビールとか炭酸系飲料が飲みたくなっちゃいます。
ちょっと堅めのぼんちあげみたいで歯ごたえが良いのですよ。
1枚食べたらもう「やめられない止まらない」でどんどん食べちゃいます。
バリバリザクザクシャクシャクゴッキュン、バリバリザクザクシャクシャクゴッキュンの無限ループ。
ピリ辛ザクバリって最高でしょ?


福岡土産に『めんべい』、買ってきてくれたらめっちゃ嬉しいです。
私が食べたのはプレーンですが、他にマヨネーズ、玉ねぎ、ねぎ、辛口、かつお、明太バター、香味エビなどなど、味のバリエーションも豊富です。
次は、九州しょうゆ風味のめんべいを食べてみたい、と狙ってます( ̄ー+ ̄)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ご訪問ありがとうございました

コメント一覧

tataraworks-lynx50
@mooyan29 サガタ先生さま、コメントありがとうございます。
美味しいですよね。
ただの煎餅だと思って食べたらハマりました(*^ww^*)
mooyan29
うちも親戚が福岡にいるのでお土産でもらいました!
旨かった(^-^)
tataraworks-lynx50
なおとも様、コメントありがとうございます。
旅行に行ったらその土地の美味しいものをいただくのが一番の楽しみでもあります。
そしてお土産を買うならやっぱり喜んでもらいたいと思います。
めんべえは多分嫌いな人がいない気がして、教えてもらえてよかったです(o´∀`o)
tataraworks-lynx50
@sayokome216riceden  ポチの女房さま、コメントありがとうございます。
いいなあ、広島では購入しやすいのですね。
めちゃくちゃ気になっているのは「ねぎ」味です。
「ねぎ」ってどういう事?って声に出しちゃいました(笑´∀`)
tataraworks-lynx50
@29qlove  ラムネちゃんとキーちゃんのママん様、コメントありがとうございます。
九州にもお住まいだったのですね。
確かにカルビーの九州しょうゆ味のポテチとか凄く人気があるので、お菓子やお餅には合うと思います。
料理は小さい頃からの慣れがありますもんね。
私も普通の醤油の方が料理には良いなと思います(^~^)
なおとも
こんにちは!
私も大好きです。九州も美味しいもの沢山で旅行も楽しみです。色々食べて、やはり私プレーンがどんなお菓子でも好きです。 なおとも
sayokome216riceden
めんべい、私も好きです。売っていたら買ってきます。広島では、スーパーやコンビニで時々売っているのです。
いろいろな味を食べましたが、一番は、プレーンだと思います。でも、いろいろな味を食べてみて下さい。
29qlove
めんべい、結構種類が出てるんですね
(*>ω<*)b
私は明太子とか、マヨネーズとか???食べたことがありますが美味しいですよね(*´艸`)フフフッ♡
九州醤油は他の地域の醤油と比べると別物!ってぇくらいに甘いので、こういったお煎餅には向いてますね( *˙ω˙*)و グッ!
九州に住んでいた頃は、醤油の味に慣れなくてわざわざ醤油を取り寄せてたのが懐かしいです(^^;
お料理にはなれない味なので不向きかなぁと思いましたが、焼いたお餅とか、こういったお菓子などにはもってこいですね( *˙ω˙*)و グッ!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記(健康、食べ物、日常)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事